※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
家族・旦那

はぁ、旦那が休みで家にいると頼りたくなるけど今日も寝かしつけは「ま…

はぁ、旦那が休みで家にいると頼りたくなるけど
今日も寝かしつけは「まだ飲んでるしやる事あるから」って言われた。
毎日大変なんだって伝えたら俺も仕事大変って。
なんで仕事と比較するの?
仕事大変だろうから夜勤の日は夕飯まで寝かせて、娘は私が見てるし日勤の日も朝8時に起きてご飯用意したりして夜中まで起きて待ってるじゃん。。。

休みの日くらい寝かし付け変わってくれてもよくない?
それでイライラして娘に当たっていいことない。
旦那が変わってくれてもママイライラしてるんだってって責められてるみたいだし。

辞めるって言ってるタバコも飲んだのとストレスで吸いたいとか。
ストレスって娘の泣き声ですか?

泣きながらおっぱいあげて寝かせたけどもう疲れたよ。
娘は可愛い。
でも旦那がいる日は私の精神が狂う

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいたら期待しちゃいますよね😭

いるのに何もやってくれないなら、いない方がマシです🤮その方が気が楽です🤮

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

必死に抱っこしてるのに気にせず飲まれてると腹立ちます!

• 10月6日
sssaaa

言葉の通じる人と仕事してるんだから正直言ってそっちの方が楽です。笑
意思疎通の取れない赤ちゃんに付きっきりがどれだけ辛く大変なことか。もちろん仕事も大変です。分かってます…が仕事と育児は比較対象になりません^^;

なにもしないのに家にいるのってすごくストレスですよね。すごく分かります。ままイライラしてるんだって〜ってゆう言葉すら嫌味に取れてしまう!笑

毎日お疲れ様です(^人^)

そうなんですよ!
    大変じゃないなんて思ってないけど比較しないで欲しいです!

嫌味かと思いました笑笑

ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ

ほんとにそういうの腹が立ちますよね!
私も正直仕事のほうが楽です。やることが決まってて、やり方もゴールもまぁ決まってて、それをこなすだけ。
育児っていつも同じやり方でもうまく行かなくて手探りだし、結局これでよかったのかもわからない、ゴールのない果てしない仕事なんですよ…。

うちでは何度も何度も話し合って、育児と家事は仕事だと話してます。もともとお風呂とか言ったことはやってくれてたのですが、臨機応変にできなくて、ちょっと手が離せないから見ててって言っても「ママがいいってー」みたいな感じだったので、「そうやって泣いたらママのところに行けるって何度も経験するからあなたでは泣くんだよ。こうしてどんどんパパのことを好きになる機会を失ってる…。そこで今頑張ってパパも安心する立場になれば泣かなくなるんじゃないの?」ってめちゃめちゃ言って、少しずつわかってくれるようになり、お風呂と寝かしつけは夫の担当にしました😌

旦那様の刺激になりますように…🙏

ママがいいってはよく言われます!
    しっかり伝えていきたいと思います!

• 10月7日