※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも(20)🔰
家族・旦那

ホント変な悩みなのですが、我が子はじぃじ ばぁば の事をなんて呼ん…

ホント変な悩みなのですが、
我が子はじぃじ ばぁば の事をなんて呼んでいますか?

私がずっと 両親の事を『ママパパ』呼びで、我が子が 自分の両親の事を じぃじ ばぁば と 呼んで欲しくないというか…🙄笑  まだ私からして見た目ママパパは 自慢の可愛いママと 若いパパ なので(歳はそこそこですがね!笑)呼ばれている姿が虚しくなるというか😢
別居はしていて結婚はしていますが、 私がママパパ大好きなので きっと多分心の中では 私自身が全然親離れできていないんだと思います😂

なんなら、産まれたら我が子も『ママパパ』と呼んだら?
って思っちゃいます。笑 
私たちの事はもちろん『ママパパ』と呼ばせたいですが🙄笑 

皆さんの所は 自分の両親の事を 我が子はなんで呼んでいますか?😅

コメント

ママリ

おばあちゃん、おじいちゃんと呼んでます😄

  • もも(20)🔰

    もも(20)🔰

    やっぱ普通はそうですよね😳
    両親も 遂におじいちゃん おばあちゃんか…😭 と虚しくて(笑)

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    きっと御両親が若いからですよね😁
    うちはもう60過ぎてるのでどう考えてもおばあちゃんおじいちゃんで納得です😂

    • 10月6日
メメ

本当は「ばぁば」って呼ばせたいけど、母が嫌がって名前にちゃん付けで呼ばせてます💦

なつ

うちは初孫が産まれた時が両親もまだ若くて「じぃじ、ばぁば」と呼ばれたくない‼️
という理由から
じぃじ→「じ」を「ち」にして「ちぃち」
ばあちゃん→「ば」をとって「あーちゃん」
と呼んでいます‼️

  • もも(20)🔰

    もも(20)🔰

    えー!それ可愛いですね😍
    両親もまだ、若さを感じますね😌 

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

両親はじーたん ばーたんって呼んで欲しいそうです🤣
じぃじ ばぁばは嫌だし、まだ50手前で若いから!!って母親が言ってました🤣笑

  • もも(20)🔰

    もも(20)🔰

    私の母も じぃじ ばぁば 嫌がってます(笑) 
    名前呼びも 考えてます🙄(笑)

    • 10月6日
ママリ

最近はばあばと呼ばれたくない祖母が、グランマとか、名前をもじったもの ゆうこ→ゆうちゃん
とかって孫に呼ばせているってなにかの記事でみました🤣
ママって呼ばせるのは混乱するしなんか違うかなって思います💦

  • もも(20)🔰

    もも(20)🔰

    そうですよね! 私の事も、もちろんママパパなので、 
    それは混乱してしまうから 違うなぁ〜と思いつつも
    両親の呼び名に迷ってます🙄笑

    • 10月6日
ムーミン

ウチもパパママと恥ずかしながらまだ呼んでて子供がそう呼ぶのは側から見たら不自然なのかな⁇混乱するかな?と思いちゃん付けで呼ばせてます😅
パパちゃんママちゃん!
ウチの事はママです^ ^

  • もも(20)🔰

    もも(20)🔰

    あー!!パパちゃん ママちゃん もいいですね😳💕

    • 10月6日
のあ

まだ1歳ちょっとなので呼べませんが、両親は名前にちゃん付けで呼ばせます😂!

知り合いにはおばあちゃんの事はお母さんと呼ばせ自分の事はママと呼ばせている方もいらっしゃいます😳!

  • もも(20)🔰

    もも(20)🔰

    とかでもめちゃ迷ってます😳
    私自身が お母さんとかお父さんって呼んだことがないくせにって感じですけど!笑笑

    • 10月6日
deleted user

うちは、じぃじ ばぁば です😊仲良い&自慢の両親羨ましい♡

というか、肝心のご両親はどうなんですか?
可愛いお孫さんだから、やっぱりじぃじ ばぁばと呼ばれたいのでは?
私だったらむしろ、「えっ!ばぁば?若いですね!ママかと思っちゃいました~!」って周りに言われる方が嬉しかったりします🤣

  • もも(20)🔰

    もも(20)🔰

    姪っ子が ばぁば じぃじ と呼んでいることに よく思っていなく(笑) 
    私も 両親が ばぁば じぃじ と 呼ばれているのを見るのが虚しい。。😂笑 

    でも、確かに こんな若いのに ばぁば?! ってなるのは気持ちがいいですよね🌸

    • 10月6日
ののママ

ジジ・ババです(^-^)

  • もも(20)🔰

    もも(20)🔰

    姪っ子にそう呼ばれ
    ジィジかぁ バァバかぁ…
    言うてます(笑)
    歳はそこそこですが、まだ若く居たいんだとか🙄🙄笑

    • 10月6日
hm

私のことは○○ちゃんと名前で呼び、母のことはおかぁさんと呼んでいます🤣
私がお母さんと呼ぶからですが。笑
子供にはばぁばんち行く?と言って伝わってはいるのですが何故か実家へ行くとおかぁさんと呼んでいます🤣💦

  • もも(20)🔰

    もも(20)🔰

    そうですよね😌私も
    私の事は ママで 両親の事は お母さん お父さん でもいいかな🙄とも思います!笑
    私自身が お母さん お父さんと呼んだことがないくせにって感じですが!!笑

    • 10月6日
はじめての妊娠

私も姉もママってずっと呼んでるので、姪っ子もママって呼んでます😂
ママ的にも、ばあちゃんと言われたくないようです☺️
私自身も息子が生まれたら、ママパパと呼ばせて、
自分のことは名前が彩なので、「あーちゃん、あーたん」と呼ばせようかなって思ってます☺️

n

まだ喋れませんが
実母実父は名前で呼ばせます😊
そして私の祖父母(母方父方両方)の事を
ばぁちゃん、じぃちゃんで呼ばせます!

旦那側には義母しかいないので
ばぁちゃんと呼ばせます😊

女の子初マタ卒業🤱👧🎀🎓

私のお友達の話なんですが、
おばーちゃんとおじーちゃんの事を
ママとパパって呼んでいて、
両親の事を
お母さんとお父さんって呼んでる
お友達がいますよ😊✨
私も年明け子供が生まれるので、
自分の親」義理両親を
子供にはなんて呼ばそうか
いまから悩んでます🤔✨
ちなみに私はいつも親を
名前から取ったあだ名で呼んでます😊
"みー"とか😊笑

かんちゃん

うちは実母がまだ40代でおばあちゃんと呼ばれたく無かったのか勝手に
おばあちゃんの「あ」を取って
「あーちゃん」にしてます🤣

保育士してた頃に担任してた子どもは、ママはママと呼んでいて
おばあちゃん→お母さん
おじいちゃん→お父さん
って呼んでました!
最初は分からなかったので初めて聞いた時はこちらが混乱しました🤣

ママリ✨

私の話になりますが、私が生まれたとき、祖父母は4人とも40代でした☻
祖母は42歳とか・・・
普通にじいちゃん、ばあちゃんでしたね😅
外で呼ぶとびっくりされてました😆

はじめてのママリ🔰

うちの両親も40代で孫が産まれ、パパママ、おじいちゃんおばあちゃんの枠は埋まっていたので、
B(たまにBちゃん)とJと呼んでいます。甥っ子たちもそう呼んでいます!

もう少し大きくなって家族の関係性がわかるようになったら、それがあだ名だということも理解でるようになります!なので、呼びやすい名前でいいと思いますよ!

みー

義理両親はマーチャン、パーちゃんって呼ばせてます。
私の両親はジジ、ババです。

私達はママ、パパですね!