※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*º∀º*)
家族・旦那

旦那さんの友達に会った時ってどんな感じですか?今日旦那の地元の友達夫…

旦那さんの友達に会った時ってどんな感じですか??

今日旦那の地元の友達夫婦(2人とも旦那と友達)の家に義母と旦那と娘と私の4人でお邪魔しました。
(田舎だからか?義母は旦那の友達とその親まで知り合いな為義母も一緒です😅)

今まで特に旦那が友達と会う時に連れてかれたことがなかったのに今日は一緒に行こうと言ってきたので娘も産まれたし紹介してくれるのか?と思って一緒に行ったのですが
紹介するわけでもなくずっと私は孤立したままおしゃべり。
もちろんお邪魔しますを言って挨拶しようと思いましたけど人数も多くごちゃごちゃした為旦那さんの方はタイミング合わず、奥さんの方は「初めまして😄」と挨拶しましたが あ〜どうも〜どうぞ〜と言われそのまま義母と話し始め会話終了😅
私以外の4人は仲良しで、仲良くおしゃべりを始めた所にわざわざ改めて 妻の○○ですって切り込んでくの難しいですよね?笑
私が旦那を連れて友達に会う時は、たとえ友達と旦那がお互い私の話で名前を知ってても初対面の時は「こちら友達の○○、こちら旦那の○○です」ってお互いに私が紹介してて、それが普通だと思ってたんですけど😅

ここからは愚痴ですが😫
娘はパーツごとに私と旦那にそっくりで目は完全に私似
(旦那側、私側の親族誰が見ても目は私似だねと言います)
なのに奥さんの方がぱっちりお目目〜(私の旦那)くんに超してるじゃーん可愛い〜と何回も言ってきてちょっとモヤモヤ。
友達夫婦は子供が3人いるのですが
義母が私に(今まで会話に入れてなかったのにばっとこっちを見て)3人だって〜凄いねー!?と食い気味圧もすごく言ってきてもっと産めと?🙂💢とモヤモヤ。
凄いつまらないし気まづいし私的に最悪な時間でモヤモヤしてます😅
…愚痴も入ってしまいましたが😭

みなさんは旦那の友達と初めての会った時どんな感じですか??
こんな時私はどうすれば良かったんですかね?笑

コメント

@

子供もいなかったので
1人浮いてました(笑)
外でBBQだったんですけど
隅っこに1人で座ってました。
5時間以上……
最終携帯触って無視してました🤣

  • (*º∀º*)

    (*º∀º*)

    それはキツイですね…ひどすぎます😱
    子供いて1時間弱なんて可愛いもんでした😭

    • 10月6日
  • @

    @

    その時は子供いたらな〜って
    思ってました(笑)
    いないとほんとに苦痛です。

    最後ら辺は旦那の友達1人が
    ほっとかれて可哀想にって
    喋りに来てくれたんですけど旦那は酔っ払って寝てました!そこから集まり断ってますw

    • 10月6日
  • (*º∀º*)

    (*º∀º*)

    旦那さーん😱😱
    1番やっちゃいけないやつ…😅
    そりゃ断りますね笑

    • 10月6日
くり

その場で旦那にお互いのこと紹介してよ!って言いますかね!

旦那さんもそうですが、初対面なんだから他の人も気遣って話しかけてくれてもいいですよね!
気遣いにかけると思っちゃいました!

  • (*º∀º*)

    (*º∀º*)

    そうですよね!それが言えたら良かったです😱
    傍にもいてくれずすぐに友達の子供とボール遊びしながら友達と話してた為言えず😑

    そう言って貰えて安心しました😭人見知りな私が行けないのかと思ってたので😭

    • 10月6日
ねぎぴ

初めて会った時は常に私の隣に
旦那がいてくれて私にも話を振ったりしてくれてました!

その状況だったら旦那に
つまんないから早く帰りたいんだけど
って言ってます笑笑

  • (*º∀º*)

    (*º∀º*)

    良い旦那さんですね😭

    言えたら最高ですね笑笑
    義母もいたし心の中でずっと言ってました🙄笑

    • 10月6日
けー

全面的にご主人が悪いかなと思います。
見知らぬ人たちの中に連れて行っておいて先方に紹介もしないなんて…💦

  • (*º∀º*)

    (*º∀º*)

    私もそう思います🙄
    ほんとモヤモヤです🙄🙄

    • 10月6日
にゃん

旦那さんが悪いかなーと思いました!!

中に入れるように気使うべきです!
居づらいですよね💦

  • (*º∀º*)

    (*º∀º*)

    やっぱそうですよね🙄笑

    人見知りな私がいけないのかと思ってたので安心しました😭

    • 10月6日