※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

子供が熱を出していて、解熱剤が効かず心配。血液検査をする予定で、何を調べるのか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

上の子が3日前から37.5~39度の熱を繰り返しています💦
同じような経験された方教えてください😭
昨日病院でお薬もらって今日解熱剤飲ませてもあまり効かず39度まで上がりました💦
元気でニコニコいつも通り遊んでるし食欲もあり
水分も取れていてうんちもおしっこもいつも通りです。
突発もちょうど1年前くらいにやったので何かなと思ってますが同じような経験された方教えてください😣

朝熱下がってなかったら病院で血液検査です💦
何を調べるんでしょうか?
血液検査された方も教えてください。

コメント

ぽめ🐾

上の子ですが、3歳くらいの時そんな感じで熱が上がったり下がったりを繰り返していた時ありました!
血液検査しても異常なく、なんだろ〜ねって1週間ほど経った所で喉につぶつぶが出来て調べたらアデノウイルスでした😷
血液検査では、白血球の数値や炎症反応を調べると思います。
ウイルスに感染していれば白血球の数値が異常になりますし、細菌感染ならば炎症反応が異常値になります!
突発も6型と7型があるので、2回かかる子もいますよ!
うちの上の子も2回突発なりました🥺