※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市内で朝晩寒くなってきましたね。0歳児に着せる服について質問です。長袖ロンパースの着せ方や肌着の必要性について教えてください。

鹿児島市内!昨日からちょっと朝夜寒くなってきましたよね!?
0歳児眠るとき何着せてますか??

昨日までユニクロのエアリズムの肌着ロンパースだったんですが😂さすがに今日の朝、さむ!!と思い、今日はその上から半袖着せたのですが、長袖はまだ早いですよね?

ちなみに長袖のロンパースつけるときって肌着つけてからですか?それとも、長袖ロンパースだけでいいんですか?😂

変な質問すみません😂

コメント

ぽぽ

息子の時は下に半袖の肌着着せて長袖ロンパ着せてました。もう少し寒くなったら、ふとんはぐので ガーゼ生地のスリーパーも使ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん暑がりというので、私達もまだ半袖なので長袖はまだ早いかな?と思ってまだなんですが、普通はもー長袖でいいんですかね?😂
    なるほど!半袖の肌着持ってないです😂買おう😂ガーゼ生地のスリーパー!良さそうですね😁寝相がめちゃくちゃ悪いのですが、スリーパー嫌がったりしませんでしたか?

• 10月6日
  •  ぽぽ

ぽぽ

家の作りでも違うとは思いますが、今の時期難しいですよね💦首の後ろ触って調整してました(手足が冷えてても首の後ろが汗かいてたりすることあったので)
    足に掛かるのが嫌いでいまだに一瞬でブランケット蹴り飛ばしますがスリーパーは嫌がりませんでしたよ

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期難しいですよねー💦なるほど!首の後ろわかりやすいんですね!そーなんです!手足が冷たいけど熟睡してたりします!
    一瞬で蹴り飛ばすのわかります😂スリーパーいいですね😚✨ちなみに、何歳くらいまで使いましたか?✨

• 10月6日

うちの娘は長袖ロンパース1枚で
家では過ごしてますよ😊!
それにタオルケットかけて寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    長袖1枚ですか!あつがったりしませんか?
    赤ちゃん暑がりだと聞いてまだ着せれずにいます😂

• 10月6日

退会ユーザー

たまに背中汗かいてるんですけど、
    その時はコンビ肌着着せてます😂
    でも、長袖でもぐっすり寝てますよ😊

• 10月6日
 ぽぽ

実はまだ使ってます。今はまだ暑いので着せてないですが衣替えで出していつでも着せられるようには洗ってあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!長く使えるのいいですね😍✨ちなみに何枚ほどあったらいいですかね?1枚じゃ足りないですか?😂

• 10月6日
 ぽぽ

真冬にも乱用してたのでもふもふの生地のを2枚と薄いの1枚持ってますが、ガーゼのはすぐ乾くので1枚でも大丈夫かもです。1枚用意してベビーちゃんに合えば買い足しても良いかもとは思います