※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
妊娠・出産

明日予定日の初マタです。昨日からお腹の張りと痛みがあり、10~15分間隔で続いています。前駆陣痛と思われますか?本陣痛に移行するタイミングは個人差があります。早めに病院に連絡してください。

明日予定日の初マタです!
この間の火曜日の検診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも下がってきてなかったのですが…
昨日の19時くらいから20~30分おきくらいにお腹の張りと生理痛をひどくしたような強い痛みがあります。
夜中の1時~3時くらいには
一旦10~15分間隔になりましたが、
その後ウトウト寝てしまいあれ?遠のいたかなーと思ってました!

今日の午前9時頃から再び15分~20分間隔で再会し、痛みも強くなってます。
午後に入って10~15分間隔。。

これは、前駆陣痛と判断してよいのでしょうか?
このまま規則正しくなると本陣痛ですか?
またみなさんどの位で10分間隔になりましたか?

人それぞれとは思いますが、
早く病院に電話できるくらいの感覚になって欲しくて。。(^^;)笑

教えて下さい(>o<)

コメント

花太郎

痛みの持続時間はどうですか?
アプリなどで計ってますか?

規則正しくなると本陣痛だと思いますよ^^
もうすぐですね!
家の片付けや荷物の確認されておいたほうがいいかもですね^^

• ルマティ

ルマティ

返信ありがとうございます!
    アプリで計測してます(*^o^*)
    痛みの持続時間は30~40秒、たまにすごく痛みが強いと1分くらいあります。

感覚も10分前後ですが、痛みの強さにばらつきがあります。。
    本陣痛になって規則的になると、痛みの強さもばらつきなくなるものなんでしょうか??

とりあえず痛みの合間をぬって、部屋の片付けしました!
    荷物は夜中に用意だけしてありまーす。。

10分間隔にならないと産院に電話もできないので辛いです。。

• 7月17日
ぽんこ

私は予定日1週間前に子宮口が全然開いてなく、予定日過ぎると言われましたがその2日後におしるしがあり破水して病院いきました!
子宮口開いてなくても、いつ開いてくるかわからないので気をつけてください!笑

• ルマティ

ルマティ

返信ありがとうございます!
    おしるし、破水はないのですが、何が起こるかやっぱりわからないものなんですね(>o<)

とりあえず無理せず痛みに耐えます!
    早く病院行きたい-!!

• 7月17日