※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で人間関係が苦手で悩んでいます。仕事を続けるためにはどうしたらいいでしょうか?

明日仕事嫌やな...🥺🥺人に気をつかわず、顔色伺わない様にする方法ありますか?仕事の事を考えると食欲がなくなり...頭が痛くなります。
人間付き合い苦手で仕事が続きません。
今の仕事を始めてまだ1ヶ月。
人間関係でしんどいのを我慢してお金💰の為だけに働いたら自分自身メンタル成長しますか?

コメント

ママリ

しんどいことを我慢するって嫌ですよね。
私なら人間付き合いが極力ないような職場にすると思います。例えば動物相手とか、製造系であったり...
メンタル少しは成長するかも思いますが、先にメンタルボロボロになって心身ともに疲れると思います。
無理しないでくださいね。(っ ' ᵕ ' c)

Re♡

私も何年もずっとそうでした😖1年くらい頑張って辞めてまた新しいとこ探して、、、の繰り返しでした😭顔色伺って、嫌われないように気を遣って、疲れますよね😅でも4年前から今の会社に入って、天職だと思える職場に落ちつく事が出来ました✨今は育休中ですが初めて社員にしてもらえて、悪口など言う人もいません☺️みんな思ってる事は率直に言ってきてくれます!!
どこの会社でも他人の集まりなので気を遣います💦それは仕方ない事なので、自分の中で考え方を変えていくようにしました🎵自分が気にするほど周りの人は気にしてません✨
ママリさんも、少しでも気が楽に仕事が出来る職場を見つけられるように願っています💓