※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🐰
住まい

騒音についてです。家の前が公園なんですが、(そんなに大きくないです…

騒音についてです。
家の前が公園なんですが、(そんなに大きくないです)今日は夜9時以降からバレーをはじめて今もずっとボールの音と話し声がうるさいです😭
同じ方たちかは分かりませんが頻繁にあります、、

大きめの近くの公園には昼間も集団でのボール遊びはしないでくださいみたいな張り紙のコーンが立っていますが、こちらはありません。

町の迷惑相談が定期的にあって、明日役所であるんですが、行ってもいいですかね😅こんなことでって思う部分もあり、行くのをためらう気持ちもあります💦
時間的にも深夜ではないのですが、、。
警察よりも町の相談の方がいいですよね??
相談したら何か対処してくれるんでしょうか??
相談員みたいな方が話を聞いてくれるみたいなんですが、どうなのでしょうか😣

コメント

み

地域の警察署に電話してパトロールに来てもらうのはどうですか?
うちも近くで騒がれることが多くて、通報すると後々めんどくさいことになったら嫌なのであくまでパトロールと言う形で来て貰ってます!

• み

交番ではなく、免許証の更新が出来る最寄りの大きな警察署です💡

• 10月6日
  • M🐰

M🐰

ありがとうございます!!
    パトロールお願いしたいです!って言えばいいんですかね😣その後は騒がしくなることは減りましたか??

• 10月6日
  • み

そうです!
    騒がしいのでパトロールに来てほしいって言ったら来てくれます😁
    名前聞かれたり聞かれなかったりしますが、聞かれたところで特に何も問題ないので大丈夫ですよ✨
    溜まりやすい場所なので定期的に呼んでます😂

• 10月6日
  • M🐰

M🐰

そうなんですね!!
    警察と思うとちょっとハードルが高そうだったのですが、、町よりも警察の方が効果ありそうです😭✨
    今終わったみたいなので、次またあったら近くの警察署に連絡してみようと思います!

• 10月6日

匿名で通報したらいいと思います😣💦
私もこの前家の前で集団で花火を始められたので警察呼びました💦

• M🐰

M🐰

家の前で花火は困りますね💦💦
    9時でも時間的には通報してもよいでしょうか😔??

• 10月6日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思います!
    子供が寝てるとか言えば大丈夫です!

• 10月6日
  • M🐰

M🐰

ありがとうございます🥺
    今度はパトロールに来てもらおうと思います!!

• 10月6日
ママリ

匿名で通報してみたら
どうですか?
人が溜まってて変な音叫び声がするとか
言ったらパトロールしてくれますよ!
学生の頃それぐらいの時間でしたが
公園に溜まってるだけで
よく通報され警察がパトロールに来てました💦

• M🐰

M🐰

ありがとうございます!
    私も昔花火した帰り道にパトカーが通っていたのを思い出しました💦きっと通報されていたんですね💦💦💦

今度はパトロールお願いしてみようと思います!!ボールの音が1時間、、我慢の限界でした😭

• 10月6日