※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
子育て・グッズ

前橋市のリリカの中のドリームとガーデン前橋市のドリームで、布の種類が多いのか知りたいです。他にオススメの手芸店があれば教えてください。

高崎市寄りの前橋市に住んでいます。
子供の幼稚園で使うお手さげを作る予定です😊
前橋のリリカの中のドリームとガーデン前橋市のドリームだと、どちらが布の種類が多いでしょうか?
他にもオススメな手芸店がありましたら教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

ヴィーシーズにたくさんありますよ😊

• プニまろ

プニまろ

コメントありがとうございます😊
    ヴィーシーズ、お店が大きいですよね💡
    他の方のコメントに布以外の物も種類が多いようなので候補に入れてみようと思います✨

• 10月7日
Ⓜ️mama

ドリームだったらスマークの方がガーデンより種類はあったように感じます。
後はトーカイもかなり種類あります。

• プニまろ

プニまろ

スマークの中にもありましたね💡
    情報助かります✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

キャラものなら意外とバースデイとかの方が豊富だったりしますよ🤔
リリカとガーデンだとあんまり差はないかもです!
スマークのドリームの方が大きかった気がします☺️!
ヴィーシーズは布の種類は意外と他と大差ないです🤔
でも持ち手の部分に使う厚手のリボン?とかボタンとかワッペンは種類豊富なので見るだけでも楽しいですよ😊
お家から近いならリリカのドリームでも大丈夫だと思います👍
面倒ですがドリーム、トーカイ、バースデイなど色んなお店をはしごするとお気に入りの生地が見つかると思います☺️!
私は布だけならドリームが1番好きですね😊!

• プニまろ

プニまろ

バースデイにも布があるんですね💡いつもゆっくり見れないから見過ごしていたかもです😂😂
    手芸店をはしごするのも楽しそうですね✨
    色々と詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイに今日たまたま行ったら布があんまりなかったです💦
    冬〜春先の入園準備シーズンしか基本的には置いてなかったみたいで、すみません😭💦

• 10月7日
  • プニまろ

プニまろ

期間限定なんですね💡
    わざわざ情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    作るのはもう少し先になるので、その頃に見てみようと思います😊✨

• 10月8日
抹茶

どちらもそんなに置いてるものは変わらないですよ(^^)
あとはTOKAIやヴィシーズも物が多いですね😊

どういう柄の生地探しているかにもよりますが、TOKAIとドリームは会員登録しているかしてないかで生地などの料金が変わります(>_<;)
個人的にはドリームが近く、ドリームの会員になりましたが、ある程度定期的にクーポンが来たり誕生日もクーポン貰えるのでドリームの会員になって良かったと思います(^^)

• プニまろ

プニまろ

普段からハンドメイドなどしていないのでどうかなぁなんて思っていたのですが、やはり会員登録しておいた方がお得ですかね?😅
    色々な布を見たいので、ドリーム以外も見てみようと思います✨

• 10月8日
  • 抹茶

抹茶

どのくらいの量を買うかにもよりますが、大体2200円以上なら会員になっておいた方がお得と言われました(^^)
    私もたまにやったりするだけでしょっちゅう作ったりはしてないですが、今の所お得だと思ってますよ(><)
    また3歳未満児と以上児でまた別のものを使うようになるかもしれないとか考えるようだったら会員になるのもいいと思います😊

どんな布が欲しいかによりますが、キャラものでしたらドリームとTOKAIが多いかなって思います(^^)
    見るだけ見るのもありだと思いますよ(^^)
    あとはカバンテープは柄物でなければTOKAIの方があると思います。
    ループエンド等はTOKAIの方が色の取り扱い多かったです(><)

• 10月8日
  • プニまろ

プニまろ

2200円以上は買うと思うので、会員になった方がお得そうですね😅

TOKAIは布以外にも種類が豊富なんですね💡
    自宅近くのTOKAIは店舗が小さいので、他の店舗にも行ってみようと思います💡

• 10月10日
  • 抹茶

抹茶

そうですね😣
    はい、いい物が見つかりますように(><)

• 10月10日