※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんみぽん
その他の疑問

そろそろ携帯で写真を撮るのに限界を感じてきました(笑)容量が足りな…

そろそろ携帯で写真を撮るのに
限界を感じてきました(笑)
容量が足りなさすぎます(⌒-⌒; )

そこで、カメラなりビデオなり買おうか
まよっているのですが、全く身内に
詳しい人がおらず何もわからないので
もし詳しい方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです(>_<)

普通に綺麗にとれて大きいものでもなく
価格もお手頃だと助かります🎶
ビデオもカメラも撮れるのなんてあるのでしょうか??
一眼レフとデジカメもやはり写りは
変わるんですか??

オススメあれば教えてください(o˘◡˘o)

コメント

みゆマミーず

ビデオカメラ最近買いました。ソニーのを価格ドットで調べ、五万3000円でした。

Panasonicと迷いましたが、良いです❤

• みゆマミーず

みゆマミーず

CX675
    ピンク買いました🎵今みたら四万台になってます。😅汗

• 7月17日
  • ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

みゆマミーずさん 結構値段するんですねー!2.3万であるものなのかと思っててびっくりです(笑)コメントありがとうございます!

• 7月17日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

色々あります。😅

• 7月18日
ににす

デジカメも動画は撮れますが、容量は数分とか少ない場合が多いです。
一眼レフは大きいサイズに現像した時に違いが表れますよね。あと撮り方でプロっぽくなりますが、使いこなすのは素人では難しいのでそれでしたらミラーレスの方がいいです。
ビデオカメラは動画メインですが、好きな場面を写真にすることもできます。

ちなみに、画素数など高い方が綺麗に写るとされてますが、普通サイズの写真にプリントするぐらいなら今出てるどの機種でも大差ないと思いますので、あとはそれぞれの特徴の中で何を重視するかですよね!

• ににす

ににす

あ、ちなみですがうちはデジカメがありますがほとんど使ってません。
    まだ子どもが生まれる前ですので被写体の多くは愛犬なんですが、スマホで撮ることばっかりです。特に現像もしてません。
    でももうすぐ子どもも生まれるので、パナソニックのビデオカメラを買い足しました😄

ビデオメインで撮りたいなら絶対ビデオカメラの方が良いですよ。昔に比べてだいぶコンパクトで軽いですし。
    値段とコンパクトさ、動画はそんなにという使い方なら普通のデジカメですね!
    一眼レフは一番高いです😵

• 7月17日
  • ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

ミラーレス調べてみましたo(^_^)oでも値段高くてちょっとびっくりです(笑)アドバイス参考になりました!ありがとうございます🎶

• 7月17日
MAXとき

今後のことも考えて、ビデオカメラ買いましたよ
ソニーのブルーレイあるんで、ソニーにして
いっぱいになったらブルーレイにさくっと移行してます󾠓
見たい時にテレビで見れるのでいいですよ
あと、動画から静止画にもできますし、静止画としてもとれますよ

• ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

なるほどー!確かに今後発表会などで絶対ビデオつかいますよねー!静止画にもできるなんてハイテク!調べてみます!ありがとうございます🎶

• 7月17日
がおー🍓

ビデオメインか写真メインかによると思います。

私は写真メインで、SONYのミラーレス一眼を使っています。Wi-Fiで写真をスマホ転送できる機能があって、カメラの起動が早い機種であれば、あとはデザインや手の馴染みやすさで決めていいと思います。

• ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

がおー🍓さんWi-Fiで飛ばせたりすんんですか?!それすごく便利ですね!調べてみます!ありがとうございます🎶

• 7月17日
S❤︎R❤︎A

今月予定日なのと
今まで持ってたデジカメが古いのもあって
昨日新しく買い換えました♡
NIKONのピンク色です(*^^*)
2005万画素で手ブレ防止機能2つあって動画も撮れます‼︎
8倍ズーム8,800円と安く買えました(*^^*)♡

• ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

デジカメ持ってるやつの画素数調べたら1600万画素くらいでした(⌒-⌒; )どのくらいあると写真に現像した時綺麗なんでしょー?

• 7月17日
  • S❤︎R❤︎A

S❤︎R❤︎A

ズームの事ですかね?
    6倍でも充分と定員さんが言ってましたが、たまたま安くなってて迷ってたデジカメ3種類(他Canon2つ)とも8倍ズームでした!

• 7月17日
  • ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

そぉなんですね!ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 7月17日