※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の予防接種が遅れています。1回目の予約が熱でキャンセル、また今日も熱が出ました。引き伸ばしても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?1歳1ヵ月になります。

1歳の予防接種がどんどんずれ込んでしまいます
1回目の予約は熱が出てダメで明日の予定がまた今日熱が出てしまいました。
こんなに引き伸ばしていて大丈夫なのでしょうか?
同じような感じだった方いますか?
ちなみにもう1歳1ヵ月になってしまいます…

コメント

メメ

大丈夫だと思いますよ☺️
今日明日打ってすぐに免疫つく!とかそう言うもんでもないし、病院によっては同時接種しないから打ち終えるまでに結構期間空いたりすることありますしね。

りーな

全然大丈夫ですよ!
ただ一歳を過ぎると、意味がなくなる(0歳児だと重症化する)予防接種もあるので、小児科の先生とスケジュール立て直したらいいと思います。

ななし

もうすぐで1歳4ヶ月ですがまだ1歳1ヶ月の予防接種を打てていません。
入院したりそれ以降も熱が出たりしてどんどんずれ込んでます💦

今日小児科に相談の電話をしたら…大丈夫です、時期的に予防接種よりもインフルエンザを優先して下さいと言われたので大丈夫なのではないでしょうか😣

私も2歳の子が体調不良が重なって延ばし延ばしになっていました!
なので予約なしで受けられる病院に変えました(^_^;)