※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で同い年の子に叩かれて泣いていた息子に、どう声をかければいいか悩んでいます。

今日公園に行った時に
保育園の同い年の子がたくさんいて
一緒に遊んでいたら
結構激しい子が多くて
息子圧倒されていた😂笑
叩かれたりしても もおーー!!!と怒るだけで
優しいのか気が弱いのか…

もし叩かれたりしていた時
息子が泣いていたらなんと声をかけたらいいんでしょうか😭😭

今日は大丈夫だね!!としか言えなかったです。

コメント

ママリ

我が子たちもやられる側でした〜😖
(今は年齢的に一方的にやる子が居ない)
明らかにめちゃくちゃへこんでる、
泣いてる、
とかでなければそっとしておきます😌
男の子なら、もしかしたらプライドもあるかもしれませんし😁

保育園は、全く知らない園ですか?
息子さんが通ってる園ですか?

知らない園なら、私ならワラワラ来られたら別の公園行くか帰っちゃいます😅

保育園児って、多少体調悪くても出席してるし、
(↑保育園入れてた事があるので、無理に出席させる気持ちはすごく分かります)

先日、運動会の代休の娘と2人で公園行った時も保育園の子たちが来ましたが、
「え…今日明日にでも熱出るんじゃない?」
って感じの辛そうな咳をしてる子が居て、
正直近寄って欲しくなかったです😢