※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が保育園に入る準備で、おすすめのアイテムを教えてください。

1歳3ヶ月の息子です!
保育園にもうすぐで入れそうなのですが
保育園 準備などこれ買ってよかったよ!って
言うのありましたら教えてください!!

コメント

Maa.

おなまえスタンプ!
とにかくなんでも記名しなくてはいけないので、スタンプでぽんぽんおなまえつけてます😄

• くまさん

くまさん

えぇ🤣そんなのあるのですか?出来たら画像あると助かります☺️

• 10月6日
  • Maa.

Maa.

例えばこういうのとか😄
    調べれば種類たくさんありますよー!

• 10月6日
  • くまさん

くまさん

便利ですね☺️
    ありがとうございます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

• 10月6日
はな

保育園の準備品は園にもよるとおもいますが、セリアのひらがなスタンプ(特大)ですかね🤔
おむつに押すのに使ってます。
あとは、手口ふきやおしりふきは安い時とかに箱でまとめ買いしてます。
家では手口専用じゃないのを使ってますが、園に持ってくやつは一応手口ふきって名前の商品にしてるので😅

ちょっと違う面で言うと、
チャイルドシートを、私の車につけてるの+追加で夫の車につける分も買ったのが良かったと思ってます。
夫に朝送ってもらい、お迎えは私というやり方ができてるので☺️
うちは夫の車に仕事の荷物積んだりすることもあるので、すぐ取り外してよけておけるものがいいということで、トラベルベスト、というコンパクトに持ち運べるやつにしました。

• はな

はな

あ、セリアのはスタンプインク台別売りなのですが、スタンプ台は、セリアのじゃない方がいいです!
    (セリアのは、ちょっと擦ると手につくので、服につきそうな気がしてうちはやめました)
    ステイズオンっていうスタンス台がインク落ちにくくて、にじまなくて良いですよ☺️

• 10月6日
  • はな

はな

ごめんなさい、スタンス台→スタンプ台、です😅

• 10月6日
  • くまさん

くまさん

わざわざありがとうございます☺️
    探してみます‪(*ˊᵕˋ* )

• 10月6日
  • はな

はな

追加ですみません😅

namesっていうアプリで作れるお名前シールがおすすめです!

デザイン豊富で、子供の似顔絵入りとかも作れて、かわいいやつからちょっと大人っぽいのまであります。
    何よりいいのが「レンジOK」なんです!
    お名前シールって、防水のものはよく売ってるんですが、レンジOKのは少なくて💦
    哺乳瓶やマグマグがレンジ消毒派の人には最適だと思います☺️

専用の機械置いてあるところでしか印刷できないので、地域によっては使えないかもしれませんが…💦
    うちの近くは、イオンとかに機械置いてありました。

是非アプリ見てみてください☺️

• 10月6日
  • くまさん

くまさん

ほんとですか?ありがとうございます😳
    アプリ探してみます(*´ω`)ノ

• 10月6日