※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yre581
ファッション・コスメ

度入りのカラコンを買いたいのですが、視力がいまいちちゃんと分かって…

度入りのカラコンを買いたいのですが、視力がいまいちちゃんと分かってなくて、メガネは作ったことあるのですが覚えてなくて…😭😭
メガネ屋さん行って視力だけ調べてもらう事ってできますか?
それにはお金かかりますか?
わかる方教えてください!!

コメント

メガネ屋さんで測った視力でコンタクトを買うことは出来ないと思いますが…眼科で「コンタクトが欲しいので…」と言えば測って貰えますよ!

• yre581

yre581

返信ありがとうございます😌
    眼科に行けばいいのですね!!
    ありがとうございます!✨

• 10月6日
YJM

眼科に行ってコンタクトにしたいと伝えれば測ってくれますよ✨

私が住んでるところは必ずコンタクト買わなきゃですが、コンタクト専門店とかならカラコンもあるし、視力測って度数も調べてくれる所もあります!

• yre581

yre581

いつも使ってるお気に入りのカラコンがあるのですが、度無しではなく度入りを買いたくて😳
    眼科に行って調べてみてもらいます!✨

• 10月6日
tommy

眼鏡とコンタクトの度数は違うので眼科で調べてもらう方が良いですね!

お金は診察代かかります。
私が通っている所は種類が少ないですが、カラコンがあるのでとりあえず度数・BCが合うものを購入して、ネットやドンキで同じ度数・BCの物を購入しています。

• yre581

yre581

今までメガネとコンタクト同じと思ってたので皆さん教えてくれてよかったです😳✨
    ありがとうございます!
    眼科行ってみます!

• 10月6日