※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

すごいおっぱいマンの断乳に成功された方!気をつけたこと、アドバイスく…

すごいおっぱいマンの断乳に成功された方!!!
気をつけたこと、アドバイスください、、、
今回2人目の妊娠がわかり断乳を昨日からして今2日目です!
おっぱいが張ってガチガチの状態なので絞ろうと思うんですが、どのくらいでしょうか??おっぱいほしくて泣きじゃくりまくりで、昨日は夜の11時から朝の5時までずーーっと泣いてました😅泣つかれるまで待ってみても6時間かかってしまい苦戦してます😭哺乳瓶もおしゃぶりも拒否です!抱っこ紐も嫌がるのとおっぱいが痛いので無理みたいです。何か方法はありますか??

コメント

@@

1歳半頃まで1日10回以上は欲しがる息子で断乳を試みては失敗して繰り返してましたが、ある日思い切ってからし塗ったら1日でやめました😂
たくさん飲んでたので断乳後辛く頻繁に圧抜いて濡れタオルで冷やしてました!

  • らいおん

    らいおん

    わたしもまさにそんな感じで、かなり回数吸ってました😥
    旦那もよく言ってました笑からし塗るの笑乳首がピリピリとかはしないんですか???効果ありそうですね笑濡れタオルやってみます!!!

    • 10月6日
  • @@

    @@

    乳首に塗ると私もヒリヒリしそうで怖かったのでテッペン避けて口が触れる下とかに塗ってました☺️

    • 10月6日
こむぎ

うちの息子が隙あらば服をめくって勝手に飲もうとしてくるくらいのおっぱいマンでしたが、1歳4ヶ月の頃に私が乳腺炎になってしまったのを気に断乳しました!

乳首にアンパンマン等のキャラクターの絆創膏やシールを常に貼っておいて、息子が服を捲ってきたら「あれ?😅」って顔をして飲まなくなりました(笑)
初日〜3日間くらいは、昼間外に出て沢山遊んだりお出掛けして夜ぐっすり眠らせるようにしておっぱいの存在を忘れさせてました。

自分に関しては、極力水分を控えて胸が張っても数日間一滴も絞りませんでした!

わたしはこれで自分のケアも息子の断乳も成功しましたが人それぞれなので、すーこさんの自分に合った方法が見つかりますように、、、(*^^*)

  • らいおん

    らいおん

    昼間頑張って外につれだしたいとおもいます!!水分も控えて絞るのもいけるとこまで我慢してみます!!!

    • 10月6日
mamari

妊娠がわかる前は一日どのくらい授乳されていたんですか?🤔
私も妊娠がわかった時絶賛授乳中で、妊娠中の授乳について何人もの助産師・医者に相談しましたが(妊婦健診に行く曜日によって毎回医師が違ったので)、妊娠中の授乳は特に母体や胎児にも問題ないから続けていいとのことでした!
ただ、中期に入って切迫早産などで急な入院とかもあり得るから、いずれはやめられるように準備してったほうがいいかもね〜くらいなかんじでした😂
なので、うちはもともと5回だったのを2週間かけて4回に、次の2週間で3回に…といったかんじで、3ヶ月くらいかけて断乳しましたよ!
なのでおっぱいの張りもそんなにつらくなかったですし、スムーズに断乳できたと思います✨

ただ、すーこさんが主治医からすぐに断乳するような指示を受けてたりするのであればそれに従うしかないと思うので、私のアドバイスは参考にならないですが💦
個人的には、医者にすぐ断乳するよう言われたわけじゃないのであれば、息子さんのためにも徐々にやめていってあげるのがいいかなと思います☺️

  • らいおん

    らいおん

    そうなんですね!!おっぱいを飲むというよりはおしゃぶり変わりみたいな、、1日8回ほど5分くらい吸ってたり寝る時はいつも添い乳寝で😥
    わたしもゆっくり回数減らさないとな〜と思って助産師さんに聞いたら、もお1歳3ヶ月になるし辞めさせてもいいんじゃない?と言われ、実家も県外でもし里帰りとかなったり急な預ける時に大変だから今のうちに〜と言われ納得して、言われた初日からスタートしました!かなり急で息子の暴れ具合もすごかったんですが、、もお頑張るしかないですね!!かなり精神的にやられるけどがんばります!!

    • 10月6日