※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食についてです!①しらすと豆腐は冷凍にむいてないですか?その都度、…

離乳食についてです!
①しらすと豆腐は冷凍にむいてないですか?
その都度、あげるときにすり潰して
あげた方がいいですか??

②ヨーグルトはいつくらいからあげましたか?
ベビーヨーグルトでも普通のヨーグルトでも
どちらでも大丈夫ですか?

③よく卵は耳かき1さじからってみますが
具体的にどのくらいですか?😅

コメント

®️®️

しらすは冷凍してました!
豆腐はその都度やってました!

ヨーグルトはベビーダノンは甘いのでオススメしません。
酸っぱくても食べてくれる子ならブルガリアとかで大丈夫です!
酸っぱいのがダメそうならビヒダスとかは酸味が少なくておすすめです!
(ヨーグルトは小分けの甘いものではなく無糖のものがいいです)

耳掻き1さじは、ほんと耳掻き1杯くらいの少量です😂

• ママ

ママ

しらすを冷凍して温めたら、水分が抜けてパサパサになってしまったんですが、どうしてますか?😅

ベビーダノンは甘いんですね!普通の試してみようと思います!

ほんっとに少しでいいんですね⭕️
    ありがとうございます😊

• 10月6日
  • ®️®️

®️®️

冷凍するときにしらすオンリーではなく、だし汁も入れてました!

• 10月6日
  • ママ

ママ

だし汁もいれるといいんですね!!ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

1、しらすはすりつぶして冷凍してました💡豆腐はむかないと思います!

2、どっちでもいいと思いますがうちははじめ普通のヨーグルトあげて様子見ました💡上の子はダメだったのでベビーダノン食べさせましたが、下の子は大丈夫そうなのでそのままです!

3、本当に耳かすくらいの量からあげました💡

• ママ

ママ

しらすは冷凍にして、チンしたら水分が抜けてパサパサになってしまったんですが、どうしてますか??💦

普通のヨーグルトから始めてみます✨

少し舐めるくらいの量でいいってことですかね!ありがとうございました😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トロミつけたらどうですか😊?コンソメとか和風出汁入れて水分出してトロミつけて出してます💡
    ここで前に小岩井が酸っぱくないってみて食べさせてます💡美味しくて私がハマってしまってます😂

• 10月6日
  • ママ

ママ

冷凍の前にトロミをつけて冷凍する感じですか??💦
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♂️
    小岩井!買ってみます!😍

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも説明下手ですみません😣💦
    料理するときにつけました💡もししらすだけ冷凍なら使うときにレンチンしてトロミつけました😊!まだ、6か月で初期の場合は出汁とか使わないで溶かし片栗粉だけ入れてもいいと思います😊

• 10月6日
ままり

豆腐は冷凍に向いていないです!
しらすは塩抜きして潰して冷凍で大丈夫ですよ😊

ヨーグルトは離乳食始まって1ヶ月くらいしてからあげました!
ベビダノンとかは砂糖等入っているので、最初はプレーンヨーグルトがいいと思います。
小岩井の生乳100%ヨーグルトは酸味も少なくて美味しいです👍

卵はアレルギーの心配があり慎重に進めたいなら本当に耳かき1さじからスタートする方もいます!
私は小さじ4分の1からスタートしました!

• ママ

ママ

やっぱり豆腐はむいてないんですね💦知らなくて冷凍してしまってパサパサになりました😂

小岩井やっぱりいいんですね!!試してみます😍

小さじ4分の1からでもいいんですね!🤔ビビリなので考えます(笑)
    ありがとうございました😊

• 10月6日
かおり

しらすはすりつぶして冷凍してレンチンしてます^_^
豆腐はあげる前にレンチンして潰してあげてます^_^

ヨーグルトは2回食になった時にあげました。
試供品でベビーダノンをもらったのでそれをあげてますが、
それですら酸っぱいのか?、ものすごい嫌な顔をされます😓
でも試供品終わったら、無糖の市販のものをあげようと思います。

卵の黄身はこれ「小さじ1/4」ってみた本に書いてあってその通りあげたら、
多かったようで。。

バッチリ赤くなって病院に連れて行きました、、😓

耳掻き1サジなんですね、勉強になりました、、😅😅

• ママ

ママ

しらすがどうしてもレンチンしてもパサパサになってしまって😅💦

ヨーグルトはわたしも市販の大きいやつにしてみよーと思います!!

本とかで載ってる量違うんですかね💦アレルギーでるとなおさらびびっちゃいますね😭
    わたしビビリなので耳かき1さじからやってみよーと思います(笑)

• 10月6日
むぅ

①お豆腐はそのままだとパサパサになりますが、じゃがいもやかぼちゃなどの芋類と一緒にペーストにすると、冷凍してもパサパサにならないですよ✨粉ミルクや出汁を混ぜてポタージュにして冷凍しても◎です!

②ヨーグルトは2ヶ月目の第2週目でダノンbioを常温に戻してあげました!

③耳かき1さじは米粒1粒くらいだよって、職場の親方(和食料理人)に教えてもらいました😊

• ママ

ママ

具体的にありがとうございます!結局いつも豆腐単体では食べてなかったので最初から混ぜて冷凍してみます✨

耳かき1さじって米粒くらいなんですね!!具体的に知れてよかったです☺️
    ありがとうございました!

• 10月6日