※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独で友達作りが苦手です。不安障害で悩んでいます。友達作りのコツを教えてください。

孤独です(T . T)どなたかアドバイス、勇気など、下さい。
旦那の転勤で関東に引っ越し、知り合いがいません(T . T)子どもが幼稚園に入園し、やっとママ友が出来ると思ったのにコロナで懇談会や親子遠足など全部中止です(T . T)💦
元から内気で、友達作りは苦手です😵

そして、不安障害と最近診断されてしまいました。
私はどうすれば良いのでしょうか( ; ; )
友達作るの得意な方、どんな風に声を掛けられていますか??

コメント

るる

はじめまして。
第一印象って大事ですよね!
笑顔で関わる事で好印象を与えたいですね!
何をしてる時に癒されるか…等の話をして合えば話が盛り上がり仲良くなります。
聞き役に徹する事も大事ですね!

ママリ

とりあえず元気に挨拶するところから始めたら良いと思います😄!

かおり

私も友達作り下手です…😓
打ち解ければ早いんですが、なかなか1歩が出なくて、、

なんですが、こちらの別の質問に、
「通りかがりの子連れの人が「こんにちはー!」って言ってくれて嬉しかった」みたいな、事が書いてあって、

それから、道で会う同じくらいの子連れママには、
こんにちはー!ってニッコリ言うようにしてます…😓

別にそれで友達は出来ませんが、
こんにちはーって返してくれた人には、すかさず、
何ヶ月ですか?女の子ですか?可愛いお洋服〜🥰とか言ってます。

なんだコイツと思われてる場合は、
こんにちは、も返してくれないし、

基本その場限りで、またお会いしたら話聞かせてください〜みたいな感じで終わってますが、

その少しの話でも何処の小児科が良いとか、
歯ブラシはこうしてるとか、子供に関する情報交換出来てます😓