※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

2歳の男の子が抱っこを要求し、様々な状況でギャン泣きする悩みについて相談があります。

2歳の男の子のママです

ここ1ヶ月ほど忙しい人?に抱っこをねだってギャン泣きします。

例えば
荷物が届いて、受け取った段ボールを持った途端抱っこ!
両手が塞がってると高確率で抱っこ!抱っこ!と言って抱っこしないと泣きます

犬を飼っているのですが散歩に行くために捕まえると抱っこ!

お皿を下げようと両手にお皿を持つと抱っこ!

私が着替えようとすると抱っこ
脱ぐ時は知らん顔なのに着る時は必ずと言っていいほど抱っこ

朝5時過ぎに泣きながら抱っこ
起き上がって抱っこしないと泣き続けます
腕枕だいすきなんですが誤魔化されません
1ヶ月前より以前は勝手にベッドから降りて遊んでました

私も意地になり抱っこせずに放置したことがありますが
ギャン泣き、ジタバタで30分は泣き続けます

実際抱っこしても3秒くらいで降りて、また抱っこ!

旦那が暇そうにしてるのに忙しい私に抱っことギャン泣き
旦那が抱っこしても降りる!とギャン泣き

旦那が洗い物をすると抱っことギャン泣き
私が抱っこしても降りる!とギャン泣き


これはなんなんでしょうか…。

コメント

ゆうまま

娘も忙しくなりそうな時などに抱っこ求めてました。
忙しくなると相手してくれなくなるとわかるんだと思います。
私も面倒くさいので放置してたら余計抱っこが激しくなったので、今は抱っこって言われたらすぐ抱っこしていっとき抱っこして落ちついたら下ろしてます。
少し抱っこが減ってきました。
忙しいときなんで、本当は用事済ませてしまいたいんですけど抱っこ要求が激しくなるよりマシなんで抱っこするようにしました。