※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

娘が片方の母乳を短時間で飲むようになり、心配しています。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘を完母で育てています✨
前は片方約10分づつ飲んでいたのが、4ヶ月入った頃から片方5分だけで終わって満足してしまいます😂
急に短くなったし、片方だけで量を飲めているか心配です😲同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに母乳はよく出る方です🙌

コメント

ナツコ

いっぺんに飲めるようになったんだと思います(^o^)
授乳間隔が短くなってなけば足りてるハズです☆
完母素晴らしいです♪羨ましい^_^

ぷーちゃん❤️❤️❤️

初めまして😊
完母です、私も同じくらいの時期から減りました。
助産師さんが言うには、赤ちゃんが自分で飲んで満腹する量が分かってきたから心配要らないと言われましたよ✨😊
で、ある日は10〜15分飲んだりとバラつきがまた出てきましたが 問題ないそうです。

赤ちゃんにも気分があるからねぇ〜、体重も順調だし心配要らないよ。とサラッと助産師さんに言われて すごく安心したのを覚えています。(笑)
( ̄▽ ̄)何だそれくらいに考えてたらいいのか?と あまり神経質にならないようにしました。今も順調に増えていますよ🙆

ちゃみな

うちも、おなじです。
数日前から突然、授乳時間が急激に短くなりました🕐
あと、授乳間隔も長くなりました⏰

でも、体重も増えてるし、本人も満足そうなので大丈夫みたいですよ🙌

サッち

うちも3ヶ月入った頃から20分→5分となりました。この時期で汗すごいしおしっこも少なくなって脱水も怖かったのでなんとか無理矢理飲ませようとして1ヶ月。。
最近は無理矢理乳首入れられるのを嫌がり乳首を思い切り噛むようになりました( ; ; )
あまりに飲まないと心配になりますよね。
お互い頑張りましょう>_<