※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
子育て・グッズ

自営の身内がいる場合、認可保育園の申請は可能ですか?収入証明や細かい書類は必要ですか?身内の印鑑だけで済むこともあるのか気になっています。

認可保育園の申請って
身内が自営だったら働いてる程として
申請することできるんですか??
収入を証明しないといけないとか
細かい書類とかないんでしょうか?
何かの書類に身内の自営の会社の印鑑だけ押せば細かい証明書的なものはいらないらしいと言っているのを聞いてそんなことが出来るのかと、半信半疑で気になって聞いてみました!

コメント

きき

実父が自営で飲食店しててそこで働いてます!
実際働いてなくても申請できちゃいますね💦
うちの店はまだ税理士さんからマイナンバーカードの提出も言われてないのですし。
書類は勤務証明書だけです。
会社の印鑑押して保育園に預けるのに必要な勤務時間書けばいいだけです。

• あぼ

あぼ

えー!やっぱりそーなんですね!!!でも認可保育園の月額って世帯収入ですよね?働いてる程で入園させてその世帯収入?月額とかでバレることとかないんですね…🤔
    例えばそのやり方で入園したとして申請では週5でガッツリ働いてるはずなのに月額安くない?とかならないんですか?🤔🤔🤔

• 10月7日
  • きき

きき

扶養内で税金かからない額で申請しとけば大丈夫ですね🤔

• 10月8日