※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀saku🍀
妊娠・出産

破水後12時間経過、子宮口3cmでまだ産まれそうにない。心配で不安。励ましのコメントをお願いします。

今朝5時半頃破水してすぐ病院に行き6時頃入院、その30分後には無痛分娩の注射もしてさぁ陣痛こい!やっと赤ちゃんに会える!と思っていたのに…

12時間以上経過してるのにまだまだ会えそうにありません😢さっきの内診でやっと子宮口3cm…今日中には産まれないかもって思い始めました😭
朝の時点ではさすがに経産婦だし今日中に産まれると思うよ〜って助産師さんと呑気に話していたのに😣

破水しちゃってるので赤ちゃんのことも心配で😭その時になれば赤ちゃん降りてきますよね??😣
コロナで立ち会いもできず心細いのでどなたか励ましのコメントいただけたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

SUN&MOON

私も娘の時は破水からでしたが、破水しても72時間は産まれなくても大丈夫みたいですね!
私の場合当日は自然に陣痛つくのを待って、翌日錠剤の促進剤。
それでも陣痛つかなくてまた翌日点滴の促進剤、、
陣痛つくも子宮口4センチまでしか開かず緊急帝王切開になりました^^;

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

そうなんですね!😳もう完全に破水してしまっているので赤ちゃん苦しくないか心配で😢結構長いこと大丈夫なんですね😳
    緊急帝王切開ですか💦💦それは全く考えていませんでしたが覚悟はしておかないとですよね…。
    コメントありがとうございました☺️🍀

• 10月6日
優しい麦茶

破水からの経験ではないのでそこについては何も言えないんですが…

きっとあと少しだけお腹の中を堪能してから出て来たいんじゃないかなぁと思います☺️退院したら上の子のお世話もあるためママを独り占めできないから今のうちに…みたいな😂

お腹の中に入れるのはあと少しなので会いたい気持ちもありますが、胎動を楽しんでたくさんお腹を撫でてあげてください☺︎
もう少しですね、無事に産まれることを願っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

上の子は41wまでお腹の中でごゆっくりされていたので(笑)この子ももう少しゆっくりしたがっているのかもしれませんよね😂
    胎動は今だけですもんね☺️もうお誕生日明日になってもいいや!と思い始めました🤣
    コメントありがとうございます❤️

• 10月6日
はな🌼

私は破水から43時間でした!
破水したのが朝でその13時間後に自然に陣痛が来ました!
1人目だったのでなかなか子宮口も開かずそこから30時間かかりました😂🙌

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

約丸2日ですか💦本当にお疲れ様でした😭
    実母にも破水したらすぐ産まれるもんなんじゃないの?🤔と言われて落ち込み始めていましたが、産まれないもんは産まれないと吹っ切れました!
    赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます!🍀

• 10月6日