※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心配。受診を勧められたが、過去に流産経験あり。

2人目を妊娠したのですが、ここ最近茶色っぽい生理の終わりの時に出るようなおりものがあったのですが、今日は少し赤みのある血がパンツについていました。
心配なので数日前産婦人科に電話をしたのですが、量が増え、赤い血が出たら受診をと言われました。
初期にはあることですと言われたんですが、去年一度稽留流産をしたのでいろいろと心配になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も初期に出血があり受診したところ、血の塊ができてると言われて安静指示が出ました!
特に問題なく血の塊は自然になくなりましたが、念のため心配なので診てもらいたいと言ってみてはいかがですか?
心配ない出血なのか、安静にしたほうがいいのか自分では判断できないですもんね😖

ママリ

1人目の時は妊娠初期〜中期まで
毎日のように茶おり出てました😓
たまにピンクっぽい血(?)も…

腹痛もある真っ赤な血とか
すぐ受診して!と言われてました💦

量が増えていたりしていなければ、安静にした方がいいと思います😭