※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコがすき
お金・保険

相手側の保険会社に連絡しても大丈夫ですか?

交通事故詳しい方いらっしゃいますか?

今日、バイクと接触事故を起こしました。
こちらは電動自転車で、時間が経って相手の方と会社の上司の方が来られて、相手の方もバイクも、無事で怪我もなく
100%うちの責任ですと仰ってました。

私は、足の打撲、電動自転車の故障で
相手側の保険会社から通院費と、自転車の修理代、もし自転車本体代より高くなる場合は、新しい自転車代金を出してもらえるとのことでした。

私も自転車保険に入ってますが、相手側に怪我やバイクの破損などなかったので
私の入ってる保険会社に電話相談しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

タマ子

ご自身の加入保険を使用しない場合でもお見舞金が出ることがあります。

私もこちらの過失割合ゼロの
車同士の事故にあいましたが、私が加入してる保険会社からお見舞金が出ました。
全く知らなかったのでラッキーでした(笑)

• チョコがすき

チョコがすき

そうなのですね!
    ありがとうございます😭

加入してたはずですが、4年前ぐらいの書類が見つからなくて漁ってます笑

• 10月6日
ab

自分の保険会社にも連絡する義務があったと思うので相手方に怪我や破損がなくても連絡しておいた方が良いかと思います😊
通院費などもしっかり出してくれるという保証もなく打ち切りになってしまうこともあるかと思うので保険会社に連絡しておけば保険屋さんが対応してくださったりしますよ😊

• チョコがすき

チョコがすき

そうなんですか!
    ありがとうございます😭

• 10月6日