※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

10/5に2回目の採卵をして18個採れました。OHSSのため今周期は全て凍結。次は子宮鏡検査。タイミングは生理前や排卵前でしょうか?

10/5に2回目の採卵してきました。結果は18採れました。OHSSなので、今周期は全て凍結になるそうです。まだ凍結結果は出てません。次は子宮鏡検査をする予定です。1回目の採卵で2回移植したのですが、全く着床出来なかったので、子宮鏡検査をする事になっています。
タイミングはいつ頃になるんでしょうか?子宮鏡検査をした方はどんなタイミングでされましたか?生理まえ、排卵前とかでしょうか??

コメント

OHSSめっちゃツライですよね。お腹パンパンに膨れたり、卵巣痛かったり、腹水溜まったり😱
私は、1回目の体外受精の時は、子宮鏡検査→採卵→移植の順番でした。出血してない日に生理食塩水流しながら子宮の中見るので、排卵前で生理前でした🤔子宮内ポリープがないか?子宮筋腫がどうか?など、モニターで先生と一緒に見ました。
私も、次、また2回目の移植準備中です😗
みぃさん、ツルッとした綺麗な子宮内だといいですね❣️🙂

• みぃ

みぃ

えー!!全麻じゃなくて、部分麻酔?でしたか??

• 10月7日
もともと

明後日、移植前の子宮鏡検査の予定です!

私の病院では生理開始5日目くらいから10日目くらいまでの間と言われました!
前の病院では生理3日目と決まっていましたが💦💦

• みぃ

みぃ

なるほど。じゃぁ、今周期は採卵で終わって、また生理待ちなのかなぁぁ。

• 10月7日