※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることが多くなり、泣いて再びうつ伏せになることが心配。横向きで寝ていれば大丈夫か不安。うつ伏せ寝の回避方法を知りたい。

生後3ヶ月 うつ伏せ寝について

最近寝返りが出来るようになり、よくうつ伏せで寝ることが多くなりました。というかほぼほぼうつ伏せで寝に入ります😂
熟睡していれば仰向けに戻しても何もないですが、眠りが浅い?と泣いてまたうつ伏せで寝ようとします😔
こちらとしては窒息や突然しなど心配なのですが顔だけでも横向いてれば大丈夫ですか?

うつ伏せ寝の回避方法などもあったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミニー

うつ伏せ…大変ですよね😂
下向いてて苦しいと自分で顔を横に向けたりしますか?

• むむ

むむ

昨日寝返りしっかりできた!と思ったらすぐにうつ伏せ寝しだして…😂
    まだ完全ではないですが首もしっかりしてきたので左右に動かしてる時もあります!
    真下向いて寝てる時もあるのですが特別苦しそうとかそういうのは感じないんですけど、真下向いてても苦しくないんですかね!?

• 10月6日
  • ミニー

ミニー

真下向いて苦しいけど自分で向きを直せない子もいます💦
    真下向いてたら直してあげた方がいいですよ^^*
    横向いて寝てるなら
    大丈夫だと思います💡
    その頃はたまに起きて確認だけしてました😌

• 10月6日
  • むむ

むむ

自分で直せない場合もありますもんね💦
    ちょくちょく起きて確認したいと思います💡
    返信ありがとうございました!😊

• 10月6日
ママリ

顔だけ横に向いてたら大丈夫ですよ💡
うちの子も寝返りし始めてから今も寝る時はうつ伏せです🥺
回避方法は2リットルのペットボトルを両脇に置くと言いそうですがうちは意味なくてそれに挟まってました🤣

• むむ

むむ

コメントありがとうございます!
    経験者の方からのお言葉に安心しました😳💞
    回避方法意味ないのもあるのですね😂

• 10月6日