※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
住まい

貯金ゼロでもマイホーム建てた方いますか?あり得ない、諸経費など掛かり…

貯金ゼロでもマイホーム建てた方いますか?
あり得ない、諸経費など掛かりますなどのコメントいらないです。 貯金ゼロでもマイホームに踏み切った方のコメントが欲しいです☺︎

コメント

たんぽぽ

ゼロって本当にゼロってことですかね?
50万もないってことでしょうか?💦

• ばなな

ばなな

そう言う訳ではなく、気になったので質問しているだけです。

• 10月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私20夫23で注文住宅を建てました。
    計画もなしに衝動買いです。笑
    貯金は200万くらいしかなかったです。
    フルローンにしましたが手付金や契約金数万円だけは払わないといけなかったです。
    その手付金や契約金もHMによって様々だと思います。
    我が家の場合は家具家電は貯金から出しましたが家具家電もローンに入れれば現金を出す必要はないと思います。
    ただ.家を建てる時期によってはすぐに不動産所得税と固定資産税が来ます。

• 10月6日
  • ばなな

ばなな

お返事ありがとうございます。
    お若いのに凄いです!
    私も貯金がそこまで多くないので参考になりました!ありがとうございます☺︎

• 10月7日
あめんぼ

ゼロでもローンを組める場合もありますが、全くゼロで買うなら手数料や諸費用もローンに組み込みます。そこまでの全ての金額を銀行さんが貸してくれるならもちろん買えます。
貯金があってもわざわざ全額ローンにする方もいるようですし、できなくはないですね。ただ、ローン金額が多くなる分、利息が増えるのであまりお得ではないかも。

• ばなな

ばなな

全てローンに組み込むやり方もあるのですね!参考になりました、ありがとうございます☺︎

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

100万もないですがマイホーム購入しました。
うちは色々事情があったので、貯金なくても購入に至りました。

• ばなな

ばなな

そうなんですね!私も貯金がそこまである訳ではないので、正直マイホーム悩んでいます… ですが、前向きに考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリン🔰

50万も貯金が無い感じでしたが、マイホーム購入しましたよ😅

• ばなな

ばなな

お返事ありがとうございます!
    マイホーム購入になかなか踏み切れなかったですが、前向きに考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月7日
はーちゃん

貯金100万円ですが建売購入しました😅
手付金払ってちょっとだけ家具家電新調して引っ越し費用だけでなくなりました😭

• ばなな

ばなな

やはり初期費用に結構掛かるのですね、、 参考になりました、ありがとうございます☺︎

• 10月7日
うはこ

新婚時に購入したマンションのローンがあと1,200万、車のローンもあと200万、カードローンも残債50万、という貯金どころか借金生活から、マンションを売り戸建てを建てることができました😊

車とカードの残債は、ハウスメーカーが一括返済して下さり、その分住宅ローンに組み込まれましたが、今までのローン返済額よりは楽になり、新しい家電や家具に囲まれ、貯金のできる家計に変わりました😊

• ばなな

ばなな

ローン残っていてのマイホーム購入凄いです! やはりマイホームでの暮らしの方がいいですよね、、すごく参考になりました☺︎ありがとうございます!

• 10月7日
ままコ

中古ですが貯金なしで買いました!
手付金(契約後かえってくるので)も親戚から借りました(笑)

買えないと思ってたので賃貸探してましたが子ども5人なのでどこの賃貸も内見すら断られ借りれず………
それなら買うしかないよねってなって購入に至りました💦

• ばなな

ばなな

お返事ありがとうございます☺︎
    貯金無し凄いです😳私もそこまで貯金がある訳ではないですが、マイホーム今契約中です😂 内見断られるなんてことあるんですね💦 私たちもこのまま賃貸に住んでいてもなぁという考えと田舎なので家を建てている方が圧倒的に多かったので建てちゃおうかと勢いもありました😅 

• 10月7日