※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がシャイでママ友作りが大変。幼稚園外ではべったりで、公園でも他の子と遊ばず。他のママさんとの仲良し方法を知りたい。

お子さんがシャイな方、ママ同士仲良くなるの大変じゃないですか?😂

息子が年少なんですが、超〜シャイで、他のママさんが話しかけてくると私の後ろに隠れるし、もちろん挨拶もしません😂

お友達とは幼稚園では遊べてるみたいなんですが、幼稚園の外だと恥ずかしいのか、すぐ私にべったりです😭

他の子達は、幼稚園の帰りに公園で遊んでいたりして、
ママ同士も仲良くなれてるようでした。

今日公園に行ったら同じクラスの子が数名遊んでいたので、連れて行ったら息子だけ違うとこ行くって一緒に遊ばないし😂
なので私も他のママさんあまり話せません、、

同じようにお子さんがシャイな方、どうやって他のママさん達と仲良くなれましたか〜😂❓

周りは敬語も取れてきてる感じで、私だけあまり話せないから敬語です😂笑笑

コメント

あーか

子供が引っ込み思案だからこそ、私が率先?して行くことを心がけてました💡
ママ同士仲良くなると、そのママが自分のお子さんに、〇〇くんも一緒に遊ぼうって誘っておいで!とか声かけてくれるので、それで少しずつ子供も心開いたりとかもありました!
人見知りなんだけど、ほんとはみんなと仲良くしたいんだよね💦と一言いっておくと慣れてるママさんとかは結構子供の輪の中に入れてくれたり、自分の子をこっちに連れてきてくれたりとかしてくれたりもします!
ママが仲良いと心開きやすくなるみたいです😊

うちの子がそうだからこそ、私も他の人見知りの子にも積極的に話しかけるようにしてます💡
大人しいタイプなのに、〇〇くんママー!って照れながら手を振って挨拶してくれるようになった子が何人かいます😊

ゆんた

全く同じ感じでした😂なので、子ども関係なくお迎え時に話したりしてましたよ😃
親同士が話すから子どもも遊び出したりしてました。
後は、幼稚園の近くの習い事に通ってたら同じクラスの子とか比較的に居て仲良くなりました。

はじめてのママリ🔰

親子でシャイです(^^;
長男は年中から入園したのもあり、ママさんは既にグループができていたし、そのときは送迎時にも次男をつれてたのもあり、あまり会話できず、仲良いママさんというのは出来ませんでしたが、長男が年長になると、長男と遊びたいというお友達が家に来てくれたりして、そうすると自然と相手のママさんから近寄って来てくれました(^^)
年中あたりから相性とかも出てくるみたいなので、そのうち気の合うお友達が出来てくると思いますよ♪