※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

山梨県立中央病院で胎児スクリーニングを受ける際、旦那以外の付き添いは可能でしょうか?コロナの影響で付き添いNGの場合もあるので、教えてください。

山梨県立中央病院で胎児スクリーニングを受けた方に質問です!

次回、胎児スクリーニングを受ける予定です😊
そのときに、旦那ではなく例えば、実母が付き添うことは可能でしょうか??

コロナもあるので、普段の健診も基本的には診察室の付き添いNGですが💦
今日聞くのを忘れてしまって💦💦

わかる方いたら教えください😊
よろしくお願いします😊

コメント

m.

先日受けましたが、実母は結果のみ一緒に聞く事ができましたよ☺️スクリーニングは一人で受けました!

• つくたん

つくたん

そうなんですね!
    スクリーニングのときにいろいろ教えてくれるよりそのあと結果なんですね😊
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • m.

m.

私の場合他の病院からの紹介で受けたのでまた勝手が違ったらすみません😣💦

• 10月7日
  • つくたん

つくたん

そうなんですね!
    いえいえ😊
    教えていただきありがとうございました💕

• 10月7日
ママリ

中期に受けました😊凄く優しい男性の先生が丁寧に見てくれます❗️細かく見るためちょっと時間はかかるかもしれないです。旦那様でも実母さんでも大丈夫です。スクリーニングは病棟でやるので中に入れるのは1人かと。外に待合みたいな座る場所はあります。そこでは待ってても大丈夫かと。診察室の付き添いは基本駄目なんですがちょっと事情があったりした時は看護師さんに言えば一緒に説明は聞けると思います。でも特別な理由のみだけかも😊

• つくたん

つくたん

詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね!
    昨日初めて会う男性の先生だったんですが、すごく丁寧にエコーしてくださって、スクリーニングもこの先生ならいいなと思っています😊
    なるほど!
    よっぽどの事情がなければ一緒には難しいですよね💦
    何も告知されたんけではないんですが、スクリーニングのときに何か見つかったら冷静に1人で話を聞けるのかと不安になってしまい💦💦

• 10月7日