※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガシガシ顔(目)をこすらないように何か対策されてますか?昼間はやめさせ…

ガシガシ顔(目)をこすらないように何か対策されてますか?
昼間はやめさせられますが、夜中はなかなか無理です😭
夜はおくるみみたいな感じにして寝かせてますが、起きて見ると腕が出てて案の定真っ赤です😭私も擦るのが気になって気になって安眠できません😭
今日薬をもらってきて塗り始めてますが治ってもまた擦れば意味ないですよね😭
爪は切ってますが、傷が付くというより真っ赤になるので指先では擦ってないような気もします。
ミトンは新生児のころは付けてましたが、今は拳もしゃぶるし、何より擦ったら摩擦で余計に肌が荒れそうで付けてません💦
大きめの服を袖を通さず着させることも考えましたが、実母に可哀想だと言われます💦
何か対策されてる方おられますか?

コメント