※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

子供と一緒に寝てしまい、夕方まで起きられない悩みです。どうすれば30分〜1時間で起きられるでしょうか?

また寝てしまった…

子供が幼稚園14時に終わって、帰って着替えておやつ食べて…としてると15時で、

そこからお昼寝(しないと夕方ぐずるので)するのですが、
私も一緒に寝てしまって17時半…
目覚ましもかけてるのに無意識に止めてしまってる…
今夜も11時すぎても元気なんだろうな…
何度もリセットして時間調節してるのに、
こういう日が頻繁にあって、
また子供が遅くまでおきる日になって、朝起きれなくて、悪循環😱

どうしたら一緒に寝ずに、もしくは30分~1時間ぐらいできりあげられますかね💦
私が寝てしまうのがいけないのですが…💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは2歳辺りから昼寝が夕寝になり、夜差し支えるからそのまま昼寝を卒業さてもらいました。
6時半起床、18時半就寝になりましたが、今でも大体そんな感じですよ!
(体力が付いたため就寝は20時くらい)
初めは大変ですが、慣れたら楽になりますよ!

• トマト

トマト

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます!
    うちの子も1歳すぎから昼寝なしだったのですが、
    幼稚園に行きだしてから疲れるみたいで、夕方ぐずったり、日に日にしんどそうなので、お昼寝復活させたのですが…。
    もう少し試行錯誤します💦

• 10月6日
プリマ

ケータイにアラームけて離れた場所に置くようにしています!歩かないと止められない場所に置くといいですよ^ ^