※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠かどうか不安で、検査薬で陰性。病気か、病院はいつ行くべき?

妊娠希望しているものです。
生理予定日(10/2~)から生理が来ません。
生理周期は、約28~30日ぐらいです。 9/19に挿入あるも、私が仕事の疲れもあって最後まで出来ず、9/21に中出しあり。

基礎体温は、生理が来る前に上がり、予定日にガクッと下がることが普通だったので今回は上がったり下がったり繰り返しています。とにかく暑いです。寝汗かいてるときもあります。

症状としては、9/28~10/4まで胃の不快感?胃もたれがあり。食べると落ち着く。他の症状として体のほてり、頭痛、下腹部がチクチクして生理来そうな感覚、右足付け根がたまにチクチクする、気持ち悪いが食べると落ち着く、お腹が張る感覚等です。今日も体の火照り(37℃)と吐き気があり会社を早退しました。

10/4にフライングで検査薬するも陰性。
10/6に生理予定日の検査薬でするも陰性。

ここまでの症状があるにもかかわらず陰性ということは何かの病気なのでしょうか?これ以上、検査薬をやっても無意味なのかなぁと思ってしまいます。想像妊娠、月経困難症の可能性もありますかね?とりあえず、今までにない症状だったので気になって仕方ありません。1週間経っても生理が来なかった場合は、いつ頃病院に行けば良いのでしょうか?
長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

つき

あくまで私の場合ではですが行為から2週間でくっきり陽性が出ました。週数で言えば5w1dの時でした。
生理前と妊娠中は症状が似てるためどちらとも言えないです。
病院は1週間〜2週間遅れた場合とネットに載ってました。
私は1ヶ月来なかった時に行きました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    初めまして。
    回答ありがとうございます。

    私も明日で5wになるので再度検査薬試してみようと思います。

    • 10月6日
りっちぇる

もし、反応するとしたら明日かなぁと思います。
例えば妊娠しているのなら一番体温が高くなっている日に着床したと思うので…そこから妊娠検査薬が反応するまでに3日かかると言われています。
でもやはり一番は1週間待つことです!!
3日後陽性が出たとして、薄い線だったとしてもそれが普通ですが、それを見てまた「こんなに薄いのに大丈夫?」と不安になる可能性もあります。フライングなので薄くて当然ですが、不安にならないためにも1週間待つことをオススメします!

想像妊娠は実際、私はありました😂
妊娠してるという謎の確信から検査薬を何本も無駄にしました…こんなに症状出てるのになんで!?とも思いましたが、病気とは思いませんでしたよ!
ああー想像妊娠なんだなって納得しました。

なんで陰性なの!?って思わないのであれば1週間待たずにとも良いと思いますが、そう思ってしまうのならやはり1週間待った方がいいですかね😊
私なら2か月来なければ病院行きますが、元々生理不順では無いのならもう少し早く行ってもいいかもしれません!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    初めまして。
    回答ありがとうございます。

    初めての症状が多くて、期待と不安がごちゃ混ぜになっています😞私も現在何本
    無駄にしています(笑)先走りはよくないですよね。明日試してみてダメだったら日にち置いて別日に試そうと思います。

    • 10月6日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    分かりますよー!笑
    2本入りを2箱買って1週間で消費するほどでした😂
    でも陰性だったので…本当に勿体無いことをしました💦
    それがいいと思います!
    明日でしたら薄く反応する可能性があります!
    そしたらまた1週間後…反応がなくても1週間後はしたほうがいいですね☺️
    どうぞ穏やかにお過ごし下さい!!

    • 10月6日