※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

皆さん義母や義父と会話するとき敬語使いますか?私はずっと敬語使ってま…

皆さん義母や義父と会話するとき敬語使いますか?
私はずっと敬語使ってますが、あまりよそよそしいのも距離がある気がして少し崩して話したりもしていますが敬語まじりです。
同居しているわけでも無く頻繁に会う関係でも無いのでこれくらいでいいものかと考えてしまいますが、みなさんどうですか?

コメント

うんうん、えー!うそー!
○○なんですか?

と言う感じです私は。

相槌、反応はそのままで
返答、質問は敬語です🥺🥺

みみみ

敬語を使ったり使わなかったりですね🤔会うのは月1回か2回ぐらいの距離です。
完全に敬語だと向こうも気を使うかなぁと思うので、ほどよくくだけた感じにしてます。

私も年に数回しか会わないので敬語です。
もし距離をつめたいなら崩してもいいと
思いますよ〜🤗
私は一定の距離を保ちたいので敬語ですが😅

はじめてのママリ🔰

使ってません😂
旦那の身内で敬語を使うのはお義兄さん(ほぼ会った事ない、+怖い)だけですね😳

そのかわり、少し柔らかめ?の喋り方をするようにしてます🌱

okome

敷地内同居ですが敬語です😂

かなたん

旦那と結婚する時に両親には敬語をと言われました。
なので違和感なく敬語使ってます。旦那も私の両親に絶対敬語ですね😊こだわりなのか?今さら聞けませんが😓

はじめてのママリ🔰

あんまり敬語使ってないです!
でも仲良いのでばーさんじーさんって呼んでて、しょっちゅうふざけて言い合いしまくってます😂

🧸

敬語なんて使いません🤣
タメ口です☺️
そしておかあさん呼びもせず、〇〇ちゃんって名前にちゃん付けで呼んでます😂
もう今更お母さんなんて呼べない🤣

メールでは敬語でおかあさん呼びしてますが🤭