※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
産婦人科・小児科

卵アレルギーが心配で、医療機関へのアクセスが不便なため、まだ挑戦できていないです。

卵をそろそろ挑戦したいなと思うんですがもしアレルギーが出たらと思うと😔
というのも私は免許も車もなく歩きか公共の乗り物になってしまうからです。
最寄りの小児科は歩いて30分以上かかる場所か電車で一駅から歩いて数分の場所です。
もしアレルギーがでたらそんなに悠長な時間ないよなぁと思って未だに挑戦できず…( ; ; )

コメント

ピョンキチ

その時はタクシー使いましょ!卵はあまり遅くしない方が良いと新聞に載ってましたよ。

• とにー

とにー

そうなんですか!😥
    そうですね、最終手段タクシー使います🥺
    ありがとうございます☺️

• 10月6日
クロワッサン

私も免許持ってないので
旦那が休みの日にやってました、なので卵はゆっくりペースでした😅

• とにー

とにー

旦那の休みが土日なので微妙なんですよね…笑
    もし万が一土曜にそんな状況になって病院の人に怒られたりしたら…とかそんなとこまで考えちゃいますwwwww

• 10月6日
あ

しっかり加熱した卵黄から少量ずつ…というのを守ってあげていれば、例えアレルギーがあったとしても急に激しいアレルギー反応がおきることはかなり稀かと思います!
加熱が十分でない卵白が一番危ないので💦
最初は白身にふれていない部分の卵黄耳かき1杯ぶんからです!

• とにー

とにー

ありがとうございます☺️!

• 10月7日
まる

わたしは上の子のとき、たまごは離乳食でやってなかったです!!たしか一切頃にたまごボーロをひとつぶあげてみて、なにもでなかったのでその後たまご普通にあげました!

• とにー

とにー

なるほど!!そんな手が!!😳
    ありがとうございます☺️

• 10月8日