※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chma*
子育て・グッズ

マザーズバッグを購入しようか検討中です。大きめリュックやマザーズリュックが便利かどうか迷っています。トートバッグよりリュックがいいかな。

マザーズバッグは購入して使われていますか?
まだ妊婦なので外出するようになり、必要と感じたら買おうか検討中です🤔
やはり、大きめリュックとかやりマザーズリュックを使うほうが便利なのでしょうか。
ちなみに購入するのであれば、トートバッグではなくリュックかな〜と思っています。

コメント

エルモ

マザーズリュックをネットで見つけて購入しました。
両手があくのでリュック推しです!

• chma*

chma*

ご回答ありがとうございます😊
    両手が空くのは利点ですよね!私もネットであさっているところです!ありがとうございます👍

• 10月6日
  • エルモ

エルモ

私はディーコレ使ってます。
    リュック自体がオムツポーチ仕様になっています。

• 10月6日
  • chma*

chma*

ディーコレですね!ネットで見ました😊お洒落ですよね!
    マザーズバッグは機能性良いものを選べば使い勝手は絶対良いですよね👏
    参考にします!ありがとうございます⭐️

• 10月6日
🐇

私も出産前にリュック買いましたが、ほとんど出番なしです。笑

子供が小さいうちは、何でもすぐに取り出せるトートバッグの方が良かったです☺️✨
歩き回るようになったらリュックの方がいいかもです!
あとは移動手段によってもリュック、トートの使いやすさもそれぞれ変わってくるかなぁと思います😊

• chma*

chma*

ご回答ありがとうございます!
    やはりまずは生活してみて必要かどうかですよね🤔
    あるに越したことはないかもしれませんが、もしかしたらいらなくても代用できるバッグで不自由ないかもですもんね😂
    我が家はおそらく車が多いかなとは思います…なのでそんな大荷物にもならないか?とも思ってるんですよね😅
    大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月6日
  • 🐇

🐇

私もそうですが、意外と今まで使っていたトートバッグが慣れてて使いやすかったりしますしね😆笑
    車なら万が一必要な物も置いておけるので、大容量の鞄じゃなくても良さそうですね🙌

いえいえ、こちらこそグッドアンサーありがとうございます🥰

• 10月6日
mayu

大きめのリュック使ってますが、ポケットが少ないのでオムツポーチ、着替えを入れた巾着と自分で小分けにしてます😅💦

• chma*

chma*

マザーズリュックと比較するとどうしても仕切りがないですもんね🤔
    自分が整理整頓できれば、普通のリュックで良いと思いますが…
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月6日
料理初心者🔰

自立する大きめの鞄が欲しくてこの前注文しました😆
リュックだと物を出す時に一回一回前に持ってこないといけないのが私は面倒だなと思ったのでトートバッグとショルダーバッグ どちらも使えるやつ買いました!

• chma*

chma*

自分がどのように使うかイメージしてリュックかトートバッグか検討したがいいですよね🤔
    参考にさせていただきます🧡ありがとうございます😊

• 10月6日
すず

リュックを出産祝いにもらいました(^^)ありがたいことに、出産祝い何が欲しい?と聞かれることも多くなるかと思うので、そこで甘えても良いかもしれません💕

• chma*

chma*

出産祝いで頂いたんですね👏それは嬉しいですね!
    値段もピンキリなのでなかなか頼みにくいなーとも思いまして笑
    気に入ったものがあれば身内に頼むのもありかなーと考えているところです!

• 10月6日
ままり

妊娠中にトートバッグタイプのものを買って、入院のときにも使いました(*^ω^*)

• chma*

chma*

陣痛バッグ、赤ちゃんお世話用バッグで皆さん分けてますもんね!
    私も大きめトート、リュックどちらも、いくつか持っているので悩んでいます笑
    ただマザーズバッグ程の仕切りはないので悩みどころです😅
    参考にさせていただきます🙏ありがとうございます💞

• 10月6日
はじめてのママリ

私はトートです!
マザーズバッグとしては売ってなかったですが、好きなブランドの大きいトートを使ってます🥰可愛いので気分も上がります🤗

• chma*

chma*

私も大きめのトートバッグ、リュックとちらも持っているのですがマザーズバッグほどの小分けできるポケットは流石にないので悩みところです😅
    自分が使い勝手が特に悪くなければそれでも良いですよね🤔
    色々出費が増えると思うので削れるところは削りたいなーと。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます⭐️

• 10月6日
  • ままり

ままり

内ポケットたくさんあるのも便利ですが、オムツポーチとかポーチ類を使えば普通のバッグでも全然代用できる気がします🥰

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにポッケはないですが、全部ポーチやジップロックに入れてるので特に不便はないですよー🤗

• 10月6日
  • chma*

chma*

ポーチは必須ですもんね!
    検討します❗️ありがとうございます⭐️

• 10月6日
  • chma*

chma*

ポーチ類は必須ですし、マザーズバッグに入れるにしてもポーチにいれたりするでしょうし🤔
    早めに買うよりも実際に生活してみて必要か考えたが良いかなと思い始めました!
    ありがとうございました⭐️

• 10月6日