※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が急に昼間寝なくなり、泣きやギャン泣きが増えています。おっぱい飲んだ後も泣くことがあり、あやすと落ち着くことも。この時期の変化でしょうか?

生後2ヶ月の男の子ママです!
昨日から急に昼間全然寝なくなりました😭
置いたら10分以内で起きるし、
機嫌良いかな?と思って置いたら泣くし、
おっぱい飲んだ後のゲップ時にも泣きます。
反り返って手を口に入れギャン泣き😂
足りてないのかな?と思いながらも、
少しあやしてたら普通に戻ります(´・_・`)💦
急な変化過ぎてついていけてません😭
全く家事なども出来なくなり、お昼ご飯
食べるのも膝に寝かしながらの早食い(笑)
時期的にこんなもんなんでしょうか?🙄💦

コメント

ママリん🔰

次男が2ヵ月になりましたが、同じ感じです~😂
長男の時もこんなもんだった気がしますが、辛いですよね😵

• 夏希

夏希

コメントありがとうございます!
    あ、お二人共そうだったんですか😭
    では、これはあるあるで仕方ないやつなんですね(笑)
    おっぱい足りてないのかとか心配したけど良かったです💦
    寝ぐずりも酷いしほんと大変です(´・_・`)
    お互い頑張りましょうー😭😭

• 10月6日
ぬぴ

うちの子も、日によってそんな感じです😂
まさに今日はギャン泣き率高め…
今も抱っこ紐でようやく泣き止みました!
げっぷ時も暴れますよねー(笑)
ここ数日はおとなしかったので、気分にもよるのかなあと思ってます💦
頑張って一緒に乗り越えましょう💪✨

• 夏希

夏希

やはりそゆ事あるのですね😭
    ほんと急だったので、どうしたの!?って感じです(笑)
    うちは抱っこ紐嫌がるので、出来るの羨ましいです💦
    バウンサーもダメだし、大きい子なのでしんどくて(笑)
    お互い頑張りましょう😭✨

• 10月6日
  • ぬぴ

ぬぴ

ギャン泣きする日と、落ち着いてる日の差がハンパないです(笑)
    今も寝たと思ってベッド置いたらギャン泣きされました←
    抱っこ紐嫌がるんですね😭
    うちの子も最初は嫌がってましたが、慣れたのか寝てくれるようになりました!
    同じく成長曲線をはみ出す勢いの大きい子なのでしんどいです😂笑

• 10月6日
  • 夏希

夏希

やはりその日によるのですね😭
    うちもマシな日がこれからあればいいけど(笑)
    寝ただろう→置く→ギャン泣き、もうこれ定番ですよね🤣
    抱っこ紐やっぱり慣れですよねー。
    うちも慣れて寝てくれるように頑張ってみます👍✨
    あら、それは大きい子!でも男の子だし大きいと嬉しいですよね😊💓
    母は抱っこ大変だけど(笑)

• 10月6日
ちょまま

現在2ヶ月半になる息子がいます😊
うちの子もほんと最近まで昼寝しない、起きてる間は抱っこじゃないと泣くので抱っこ紐と家事が思うように出来なかったです💦
ご飯立ち食いで簡単なものしか食べれず🤤
先週くらい?から急に1人でもご機嫌に過ごしてくれるようになり、他の事をする時間が取れるようになりました😳
2ヶ月に入ってからの変化が凄くて嬉しいような寂しいような、、、😭笑

• 夏希

夏希

やはりそーゆう時期なのですね😭
    急に色々変わるんですね!うちもまた変わってくれるまで頑張ります💦
    ほんと変化が嬉しいのか寂しいのかわかりませんね😆(笑)

• 10月6日
hana

娘はお兄ちゃんがいるのもあって起きてる時間は玩具やお喋りの音で終始賑やかなのもあってか生後3週間から置いたら直ぐに泣く状態が始まりました😂
拳しゃぶりも下手だったのが1ヶ月半頃から徐々に上手に指しゃぶりに変わって2ヶ月になる1週間程前から急に日中も少しグズっていうくらいで自然と寝てくれるようになりました✨
起きておむつ替えて授乳して少し遊んであげたりしてお布団に寝かせてると寝てるって感じでぐっすり眠れるようになって奇跡?!って思うくらいに成長に感謝してます😂
なのできっと一定の時期がきて寝るのが上手になるまできついですがなんとか乗り切るしかないと思います💦
ちなみにお兄ちゃんの時はめちゃめちゃ敏感で手のかかる子で置けない子でベビーカーも泣いて泣いてで使えない子で重たくてぎっくり腰にも何度かなったりしながら限界感じてネントレした4〜5ヶ月までずーっとその状態で過ごしてました😭
首座り前に抱っこ紐を度々使うのも抵抗があって、どちらの子も抱っこであらかた眠れたところで揺らしてるハイローチェアに降ろしてそのまま深い眠りに入ってもらうってのも利用して乗り切ってました😄

• 夏希

夏希

やはり時期ですよねー😭😭
    抱っこ紐さえ使えたら少しは楽なのに…(´・_・`)💦
    完全に寝てると思って下ろしても、ほぼ起きちゃうのでほんと大変で😂
    皆さん色々苦労されて、頑張って育ててらっしゃるんですもんね!
    私も頑張ります😭✨

• 10月7日