※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
子育て・グッズ

娘がおへそを触るクセがあり、それが眠りに影響して困っています。どうすればいいでしょうか?やめるようになるのでしょうか。

同じ方おられますか?
わたしの娘は安心できるのか毎回寝る前におへそを触ります。おへそ触るのクセになってほしくないのですが、触らないと眠れないみたいで怒る怒る😤
結局服をぺろってめくってあげると触りながらスヤスヤ🥺🥺🥺
どうしたらいいでしょうか?💦そのうちやめるようになるでしょうか。

コメント

soyo

自分のおへそですか?ママのおへそですか?

どちらにしても、痛くなったりしない程度なら安心材料としていい気がします☺️

そのうちやらなくなるかなと🤔

• るっぴー

るっぴー

説明不足ですみませんー!
    自分のおへそです😂

たまに赤くなってるんですよね。すぐに赤みは消えるんですけど💦
    そのうちやらなくなることを願うばかりです😂

• 10月6日
ママリ

おへそではないですが、娘も触らないと寝れないタイプです😭
最初は首〜デコルテあたりの皮、夏は脇の後ろのおにく…触られすぎて私が眠れなくなって、耳たぶに手を移動させたら未だに寝る前と寝ぼけている時は触りにきます💦
タオルやぬいぐるみにすり替えてみたり、私の服を持たせてみたり色々差し替えましたがダメでした😩
よそのお子さんはそれで大丈夫だったというのを聞いた事があるので、すり替え試してみる価値はアリです!

2歳くらいで夫の耳でもOKになりました 笑
2歳半くらいにようやく「お母さん寝れないからさわらないで〜!💦」が通るようになって、最近はかなり減りましたよ〜!

• るっぴー

るっぴー

娘自分のおへそ触るんですー😂

耳たぶも困りますね😭💦
    2歳になってくると確かに色々と分かってきそうですよね。
    すり替えも試してみる価値ありますね!
    ありがとうございます😊!

• 10月6日