※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
お仕事

第一生命で働くことを検討しています。福利厚生が良く、ノルマもないと聞きましたが、実際のところノルマはあるでしょうか?土日もフルで働いており、家族との時間が取れない状況から融通が利く職場に魅力を感じています。

第一生命で働いてる方いらっしゃいますか?

第一生命で働かないかと誘われてます。

聞いた話だと、ノルマもないし、
自分の頑張り次第で給料あがる、
福利厚生がめっちゃいい
って聞きました。

今、働いてるとこは
正社員にも関わらず
社保すら入ってなく、交通費すら出ません。

土日もフルででてるので
子供との時間もありません。

そう考えると第一生命は
融通効くみたいだし、魅力に感じるのですが、
やっぱりノルマとかあってキツいんですか?

コメント

ひづき

1年半働いてました。
私を含めて同期が6人いましたが、辞めたのは私が4人目😅
ノルマはありますよ~❗
ノルマが守れなければ減給されるとかはないですが、上司からの圧力は半端ないです😣💦
また、お客様優先の仕事なので、土日祝日は休みではありますが、お客様の都合に合わせて休日や夜に合いに行かなければならないことも多いです。
ただ、仕事中に平日の子どもの参観日に行ったり、仕事の合間に家に帰って家事したり、急に子どもの学校(保育園)が休みになった時も職場に子どもを連れてきたりしてる人もいました。
なので、かなり自由度は高いです。

確かに福利厚生はむっちゃいいし、頑張り次第では年収1000万越えも夢じゃない……
でも、そんなに稼げる人は一握りだと思った方がいいです😥
契約が取れないと、上からのプレッシャーでストレスがすごいし、給料も最低限しかもらえない中で、自分で交通費やお客様へのプレゼント代等を払わないと行けないので、まだ普通のアルバイトとか、した方が稼げる気がします😭

まぁ、色々な知識を学べるし、向いている向いていないがハッキリと分かれる仕事なので、やってみてムリだったら辞めてしまえばいいので、チャレンジしてみるのもいいかもしれません☺️

ychanz.m😈❤️‍🔥

友達が第一生命で働いてましたが、契約取れなくて収入8万になった事があると言ってました💦
ノルマという言い方はないけど、2ヶ月で最低1件は新規取ろうみたいな感じだったそうです🤔
営業所にもよるかもですが💦

私は別の保険会社への就職考えて所長さんとお話した事があるのですが、小さな子供がいるとかなり働きやすさは感じましたよ☺️
有給ちゃんとあるし、子供の体調不良や急なお迎えでも看護休暇とか色々使って欠勤にならないようにできるとか。何ならそれら使い切っても何か急なことがあれば朝礼さえ出てくれたら出勤てことにするし、外回り中のお迎えも早退とかにしないしって言われました😅
かなりありがたい話なんですが、まず保険屋さんとして働く為に着るものを揃えなきゃならないこと、営業に回るためのガソリン代がかかり、それが会社支給ではないことと車の劣化からのメンテナンス代が今までより頻繁にかかるかもしれないこと(年末調整でいくらか戻るとは聞きましたが)お客さんに配るお菓子や粗品は自腹で買うこと、会社なのに駐車場代を払わなきゃならないこと、オフィスの電話を使ったら電話代を払わなきゃならないこと、などなどは私を誘ってくれた保険屋さんから聞きました。

お客さんが契約しますと言ってくれなきゃ収入は増えず、契約を取れなければ通常の控除分+営業の自腹分がなくなると考えたら普通に働いた方が私にはいいかもと思ってやめました💦

たまたま私の後輩が、私の祖母の保険を担当してるみたいですが近くの営業があったら必ず挨拶に行くと言ってました😅
そういう細やかなお付き合いをたくさんやって苦にならない人は楽しいかもしれませんね☺️

頑張りが実ればかなり収入は増えますが、契約を取ることを考え続ける日々は私には向いてないと考えました😅

長文になってしまいましたが性格に合えばやりがいもあり楽しいとは思うのでご参考までにしてください☺️