※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
子育て・グッズ

赤ちゃん用のせんべいやたまごボーロは、7ヶ月頃からあげると良いです。おやつの時間にあげると楽になります。

赤ちゃん用のせんべいやたまごボーロって、どんなときにあげればいいのでしょうか。

息子は今7ヶ月半で、離乳食も2回食です。
3回食になっておやつの時間にあげるものだろうなと思ってたのですが、パッケージには7ヶ月頃から、と書いてあるし、複数の友人にも「こういうのが食べられるようになると楽だよ」と言われるのですが、、

どんなときにあげて、どうして楽になるのかが知りたいです。

コメント

あや

二回食の時も
私は三時のおやつであげてましたよ!

• white-lilac

white-lilac

コメントありがとうございます!
    あまり固く考えないでおやつとして使えばいいんですね✨

• 7月17日
n&sMAM

うちは、お出かけした時にあげてます!
例えば、外食して離乳食じゃ足りない時や、友達んち行った時などに、グズグズ言い出したら渡してます!
夢中で食べるんで、機嫌よくなりますよ\(^o^)/

家では、基本あげないようにしてます!
あげても、土日だけとかですね笑
特にこだわってる訳ではないですが、毎日あげてるとお菓子に慣れてしまって、お菓子ないと怒ったりするようになるので…

white-lilac

今まさに、おでかけ中の車内で大泣きして、ミルクも飲んだけど足りなかったみたいで泣き続けるので苦肉の策でボーロあげたら落ち着きました!こういう使い方でいいのかなぁと思ってたので安心しました!ありがとうございます!

• 7月17日
ポケちょる

15時前後とか外出先で愚図った時とかあまり深く考えずにあげてましたよ(^ ^)

white-lilac

ちょっと神経質に考えすぎてました(^-^;
    ぐずるとすぐ授乳しなきゃと思ってたのですが、お菓子で気が紛れると助かりますね!

• 7月17日
はるかかあさん

うちは8ヵ月くらいから、やっぱりママ友があげてて一応買いました!
でも完母だったので、外出先でぐずったら基本はおっぱいでした。
車でぐずることがとても多い子なので、その時はお菓子をあげています。
3回食になっても、家ではなるべくフルーツなどをあげていて、外でおなかすいた時にあげる感じです\(^o^)/

とにかく車で大泣きだったので、お菓子を食べさせられるようになってからは確かに楽になりました!

white-lilac

今まさに車でぐずってどうしよもなかったところなのです!うちも、はるかかあさんのような使い方が合ってる気がします。ありがとうございます!

• 7月17日
ヘリポクター

結婚式など、ちょっと静かにしていていてほしい時には役立ちますよ。

あと義両親などがまだ食べられないモノを勝手にあげるぐらいなら、『こっちで!』と渡せます。
赤ちゃんがあーんと食べる姿を見たがジジババは多いです。
うちはパパが食べてるピリ辛せんべいなどを欲しがるので(^^; 片手に隠し持っててあげてます。

white-lilac

なるほど!結婚式とかいいですね!
    まだ義両親のあーんは経験ないですが、これから先そうなってもお菓子があれば安心ですね。ありがとうございます!

• 7月17日
ベイマックス

私は基本的にはお菓子はあげません。おやつはお菓子ではなく、果物やパンやおにぎりです。

みなさんも仰るように外出先でグズって、おっぱいもあげられないときに赤ちゃんせんべいをあげています。うちは上の子達が大きいので、学校の面談や行事のときは必需品です✋

white-lilac

確かに、おやつと言ってもお菓子である必要はないですね!そういえば友人も先日、おやつにさつまいもあげてました。
    参考にさせていたさだきます!ありがとうございます!

• 7月17日