※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

帝王切開の傷にテープを使っていて、退院後に毛が伸びてきたらどうすればいいですか?剃るのが怖いです。どうしたらいいでしょうか?

帝王切開縦切りで、アトファイン等の傷あとテープを使用された方!

傷の下が陰毛エリアにかかっていて、初めは剃ってたのでピタッと付いてたのですが、今日、7日目の退院健診で剥がされました。
明日買って帰って貼ろうと思ったら結構毛が伸びてきててちゃんと貼れるのか?剃るにしても傷付近は怖いし…

どうされましたか??
教えてください!

コメント

マミーピッグ🐷

私は入院中にテープかぶれがあって先生にはがされてからは何も貼ってなく毛だけ周辺を剃ってました!
退院して2週間くらいしてから、助産師さんにオススメしてもらったレディケアというものを傷跡に貼ってます☀️

• マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

私は横切りなので、参考になるのかわかりません😭!
    スミマセン!

• 10月6日
  • かなぶん

かなぶん

ありがとうございます!
    横でも傷周りに毛が生えてたのを剃って貼られてたんですよね??
    剃るの怖くないですか💦
    医師からはレディケアを勧められましたが、助産師さんからレディケアは高いからとアトファインを勧めてもらいました😅

• 10月6日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

確かにレディケア高いですね💦💦
    1度目の帝王切開の傷跡が綺麗にならなかったので今回は絶対キレイにしたい!って思って高いけどオススメしてもらったもので頑張ろうと思ってます~😅!
    剃るのめちゃくちゃこわいので、傷周りはササっとしかできません😅💨

• 10月8日
こうママ

縦切りでアトファイン使ってました!
同じ感じです💦
毛があるところは最初は剃ったり
生えてきたら抜いたりしてたんですが
めんどくさくなってシールだけ
貼っていたら上の方はわりと綺麗に
なったんですが毛の付近はもう
ケロイドっぽいプクっとなったままです😅
2人目妊娠中なので綺麗に
してもらえないかなーと思ってます😖

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    やっぱり毛があると密着しませんよね?💦
    1週間で貼り替えでも、結構伸びてきて押し上げられるのではと思っています😅
    でも、やっぱり貼ってると効果はあるということなんですね!
    面倒臭くなるまで剃ります笑

• 10月6日