※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

おでんの具材について、1歳の息子に大根、じゃがいも、卵は食べさせても大丈夫です。味付けは別にしても良いです。他に食べさせられる具材はありますか?ちくわはまだ早いですか?

夕飯におでん作るのですが、1歳の息子が、大根、じゃがいも、卵、ぐらいは食べれるかな?と思うのですが、やっぱり味付けは別にするべきでしょうか??
また他に食べれる具材何かありますか??ちくわはまだ早いですよね😅

コメント

まりも

1歳ならちくわもあげちゃいます‼︎笑
あとはロールキャベツ入れるとか⁇
そこまで濃い味ではないと思うのでそのままでも良いと思いますが、気になるようなら大人用に作った後に子どもの分だけ違う鍋に取り分けて、おでんの出汁と水を入れてもう一度煮ます♫

  • ありんこ

    ありんこ

    横から失礼します。
    ロールキャベツ!
    目からウロコでした

    次作るとき入れます!✨

    • 10月6日
めぐそ

ちくわ はんぺん ウインナー喜んでいました😋

ありんこ

大人用に味付けて、小鍋に取り分けて水入れて煮てあげてました☺️肉じゃがや豚汁も同じです😊


娘もいろいろ食べられるように人参とかも入れました✨