※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が大きな声を出すのは面白がっているからでしょうか?同じ月齢の赤ちゃんと比べて心配しています。

もう少しで4ヶ月の息子についてです。

ご機嫌が良くても悪くてもカラスのようにキャー!!っと甲高い声をよく出すのですが面白くて声を出しているのでしょうか?😓

予防接種で同じ月齢の赤ちゃんは大人しく息子だけ1人でギャーやクェー!!など大きい声を出しているので心配です😅

コメント

まりも

普通ですよ(^^)
声が出せるのが楽しいんですかね♫

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😊

色々な声を見つけて楽しいのですかね?良かったです😅

• 10月6日
ハレハル

うちの子もです!
きゃー!うあー!うえっ!って言ってます。
なんで他の子ってあんなに大人しく待ってるんですかね😅
座ってるお母さんの膝の上で大人しく座ってたり、寝てたり!!
ありえません😵

• りんご

りんご

同じ方が居て安心しました😅
    大きく産まれたので1人だけずば抜けて体も声も大きくこの子大丈夫かな?って思ってました🤣

• 10月6日
  • ハレハル

ハレハル

娘も大きめに生まれて、生まれた時から声大きいです。
    奇声も泣き声も大きいのでどこでも目立ちますよね😅
    元気な証拠ということで!笑
    がんばりましょう😊

• 10月6日
  • りんご

りんご

どこにいても我が子だ!!って分かるのでそれはそれで助かります🤣

そうですね大きな声が出るという事は肺も強いってことですね!!
    頑張りましょ😆

• 10月6日
ぽんぽこ

うちの子もそのくらいの時期からキャーキャーが始まり、7ヶ月になり更にキャーキャー音に磨きがかかっております。声を出すと、周りが笑ったり反応するのが面白いみたいで、余計にわざと声を出して楽しむことを覚えてしまいました(笑)

全く声を出さないよりも、沢山の声を出してくれたほうがいいかなと思いますよ。言葉の練習!と思うことにしています😀最近キャー!の後に、ウニュウニュ〜マンマンマンと言ったりその他の声も沢山出せるようになりました。日々の発声練習のおかげね!なんて言ってます(笑)

• りんご

りんご

読みながらつい想像してほっこりしちゃいました😍

私はカラスになりたいのかな?なんて思いながら日々楽しんでいます笑

このキャーキャーがままおさんのお子さんのように言葉に繋がっていくと思うと愛おしくてしょうがないです😊

• 10月6日