※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の母🌹
家事・料理

食卓の品数は、何品作ってますか?(朝と夜)お汁系は、毎日ですか?(朝と夜…

食卓の品数は、何品作ってますか??(朝と夜)
お汁系は、毎日ですか??(朝と夜)

最近またまた、野菜などの値段が上がってきましたね😢
栄養バランスも考えたりもするのですが。
ワンパターンなど、食べたいものもなかなか決まらず😅

節約料理作りたいのですが。
おすすめのアプリなどありましたらお願いします😊
ボリュームありの方が嬉しいです。

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

朝はバタバタしてるので、納豆ご飯と昨日の残り物。とか…パンとスープ(お湯を注げば出来るやつ)とかです😅

夜は最低3品は作ります!

汁系は週に2.3回程度です!

わかります…毎日の事なのでワンパターン化しますよね…

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    お湯を注いで出来るの何気に高くないですか??…🤔💭
    私のところ、5人家族で残り物が無いことが多く朝に回せなくて朝作るのもドタバタです😭😭

    きずいたときには、ワンパターンですよね😅

    • 10月6日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

    ⑤ままん𐀪𐁑


    安売りの時に大量に買ってますww
    ウチは6人家族なんですが夕飯の時大皿料理を3品・4品ぐらい作るので1品ぐらいは残ってそれを朝に回してます😂

    そうなんですよね😓なので、毎朝子供達になにが食べたいかリクエスト聞いてます!(笑)

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

朝2.3品
夜2〜4品くらいです🎶
毎日朝汁物系ありです!
夜は3.4回くらいは出してます‼️

我が家胸肉使うことが多いです🎶
パサパサもならず、しっとり
食べやすい、安くて、食べ応えもあるので😊‼️
チキンカツ チキン南蛮 南蛮漬け マヨニンニクパン粉焼きなどよくやりますー😊

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    毎日お汁系作られると、1ヶ月でお味噌やコンソメ、鶏ガラの消費多いですか??…🤔💭

    鶏肉には、助かります😊
    私のとこでは、冷凍鶏肉6羽で600円(税込)で購入して、唐揚げにしてます( *´꒳`* )

    • 10月6日
りえ

朝は2.3品で夜は3.4品です🤔

朝はご飯、味噌汁、シャケ塩焼き、卵焼き、浅漬けとか簡単です😂
うちは朝は和食なので味噌汁はかならずです🙆‍♀️
夜はメニューによります🤔

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    理想的な朝ごはん🍚ですね👏
    魚も高くなりましたよね😭😭
    秋刀魚も…💦
    私のところは、5人家族で、丁度五切れなど、個数が揃ったりすことなく、買い物が大変です😅

    • 10月6日
𖠋𖠋𖠋

朝はパンのみです☺️
主人も子ども達も朝はたくさん食べないので💦

夜はメイン1、副菜系2~5、汁物、フルーツ(気分次第です)、ご飯で出してます\ ♩ /

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    パン🍞は、毎日買ってるってことでしょうか??…🤔💭
    私のところは、1週間分を買い物して、パンを買っても賞味期限が短いので、2日ほどで無くなってしまいます😭😭
    パン🍞は、1斤買います。

    私もフルーツは、気分次第で出します⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 10月6日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    パンは食パンで息子たち用と主人用で二袋買ってます☺️

    次男が全然食べないので長男と二人で一枚!
    途中で買いに行くかめんどくさい時は自宅でホームベーカリーを使って焼いてます\ ♩ /
    残りは冷凍して食べる時にトースターで焼いてます😌

    基本的な物は週末にまとめ買いですが、我が家は私以外の三人がすごく牛乳を飲むので週明けと週末の二回で買い物してるんです💦
    月8,000円~9,000円は牛乳代です(´・ ・`)

    フルーツは高いので気分次第ですよね♡

    • 10月6日