※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

厄年でお祓いを考える友人がいて、厄年の影響で離婚や病気が重なり、来年前厄で出産予定。お祓いは必要でしょうか?

厄年の皆さん、お祓いは行きましたか?
もともと意識したこともなく、何も考えていなかったのですが、最近厄年の友人たちが離婚、子供の長期のケガ、自分の病気などすごく重なるなと思ったら厄年だったというのを三人ぐらい聞いてやはりお祓いは必要…?と考えるようになりました。ちなみに来年前厄で、来年出産予定です😅

いいねで教えていただけると助かります

コメント

ブルーノ

前厄、本厄、後厄
全てお祓いに行った

ブルーノ

本厄のみ行った

ブルーノ

意識してなかったが、悪いことが多いな…もしかして?と気づいてから(色々起こってから)お祓いにいった

ブルーノ

全く気にせず気がついたら過ぎ去っていた

m

厄年と違うのでコメントさせて頂きます。
私は去年初詣に行った時に八方塞がりの年にあたると書かれていて、その時は全然知らなかったので名前だけでも嫌な感じだな〜と思いそのまま過ごしていたのですが、本当に最悪でした。
主人、息子と救急車レベルの大怪我をして(息子は2回)さすがにやばいと思いお祓いに行きました😭
お祓いおすすめします。
何も無ければそれが一番ですし☺️

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます!
    やはりそういうのって有りますよね😨😨
    私も普段は全然意識なかったんですが、今年前厄の友達(私は早生まれなので学年は一緒ですが前厄が来年)みんななんかザワザワしてて😨

離婚の子も全くそんなの考えたこともなかったのに大病をしまして、そのときの旦那さんの対応が許せずあれよあれよという間に離婚ってなって…😨

本当に怖いです。出産二月なので、年開けたらすぐいってきます😢怖すぎるので

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

コメントすみません。
厄年、甘くみちゃだめです…。
私も元々は全く信じず、もちろんお祓いもしていません。
厄年をすごく気にしてる友人に対して、気にしすぎじゃない…?という感情を持っていました。
ですが、いざ本厄の今、とにかく不運続きです。
幸い大きなケガや病気などはなく過ごせていますが、とにかくずーっと解決しようのない悩みが次々とまわってきます。
お祓いに効果があるかは分かりませんが、やらないよりはいいのかなって今は思います。
私みたいな思いしてほしくなくてついコメントしちゃいました💦

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます!一緒ですー😢厄年厄年って、悪いことあったから厄年のせいにしてるんじゃないの?意識するだけで悪い方向にいきそう…とか思うタイプです😅ですが人間関係のトラブルとかそういったレベルではなく、救急車、離婚、子どもが半年も体育できないぐらいの怪我みたいな普通じゃないレベルの事が回りに起こっており😨
    特に出産のある年なので非常に不安になりました💦

お祓いしてお守りも買います😢年開けたらすぐ行ってきます

• 10月6日
ゆきんこ

わたしも後厄で出産になります。
義母は「厄年の出産は厄を落とすから縁起が良いのよ〜」と前向きなお話をいただきました😊
来年も厄払いは行っておこうと思います。

• ブルーノ

ブルーノ

そうなのですね~~😢怯えてばかりいた心が少し軽くなりました!!
    妊娠中は宝くじも当たりやすいとか何かスピリチュアルなものがありますもんね✨出産とともに厄落とし出来るように元気な赤ちゃんをお互い生みましょうね🤗💖

• 10月6日