※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんやす
子育て・グッズ

OGKの後ろ付けヘッドレスト付チャイルドシート用のカバーで、足もカバーできるものを教えてください。窓や通気性は不要です。

自転車のチャイルドシートのカバーについて教えてください。
OGKの後ろ付けヘッドレスト付チャイルドシートを購入予定です。

駐輪場に置いている時に使用するカバーを購入したいのですが、安くて出来れば足の部分もカバー出来るものがあれば教えてください。
乗っている時には使用しないので窓や通気性などは気にしません。
宜しくお願いします。

コメント

メルモ

チャイルドシート部分だけのカバーって事ですか?

• えんやす

えんやす

返信が遅くなってしまいすいません。

その通りです。チャイルドシートの部分だけのものです。
    ネットで調べると高価な雨の日に走るときに使うものしか見つけられなくて。
    雨の日には乗りません。

• 7月17日
  • えんやす

えんやす

補足です。
    写真のようなものでカラーバリエーションとか足元まで隠れるものがあればと思っています。

• 7月17日
  • メルモ

メルモ

私も色々見てましたが、あるんですかね( ´・・)
    自転車止めてる時に使うなら、私も使ってますが添付した画像のように全部すっぽり隠れるやつの方がいいような。。

• 7月17日
  • えんやす

えんやす

コメントありがとうございます。
    そうなんです。やっぱメーカーの純製品しかないんですかねぇ(^^;

マンションの駐輪場が狭いので全体のカバーをかけると収納が難しく、また隣のペダルと引っ掛かったりしてすぐに破れると思うんです。
    自転車が大きいので屋根からチャイルドシートがはみ出すので雨から守ってあげるだけで良いのですが。

レインカバーを買ってかけてもいいんですけど、けっこういいお値段するので…安いものを引き続き探してみます。
    最悪ゴミ袋か!?とか考えたりしてます(  ̄▽ ̄)
    ありがとうございました。

• 7月17日
  • メルモ

メルモ

OGKのチャイルドシートに利用できるかはわかりませんが、足までのやつはありましたよ!

• 7月17日
  • メルモ

メルモ

えんやすさん

• 7月17日
  • えんやす

えんやす

度々調べて下さりありがとうございます。コンスピリートというメーカー、知りませんでした。
    早速購入検討します!

• 7月17日
  • メルモ

メルモ

口コミに、OGKのチャイルドシートに使ってる方何人かいたので合うといいですね(^^)

• 7月17日
  • えんやす

えんやす

お返事が遅くなってスミマセン。ベビーシートカバーの方を購入することにしました。

• 7月23日