※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

明日、初めて一時保育に預けます(3時間くらいの予定)手続きはしたけど…

明日、初めて一時保育に預けます(3時間くらいの予定)
手続きはしたけど、連絡用紙以外の持ち物とかの指示が特になく…
とりあえず靴と服には名前書いたけど、おむつにも名前書いたほうが良いんですかね?
水筒も持って行くか悩みます…これも名前書いてないし💦

コメント

はるる

うちのところはですが、オムツにも名前いりました!
持ち物は
オムツ
おしりふき
おやつの時用のエプロン
お手拭き
オムツを持ち帰る袋
着替え
でした!😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    おやつ!普段少食であげてないから忘れてました😂
    エプロン入れておきます!

• 10月6日
  • はるる

はるる

時間によると思いますが、たぶんおやつの時間かかると思います!😊
    うちは保育園で飲み物は準備するので水筒は入りませんと言われたので必要かどうかは園によるかもしれないですね!

• 10月6日
みんてぃ

よく利用してましたが、いつも使ってるストローマグも預けました。
オムツも書いた方がいいかと思います。
初回は全部書きましたが2回目からは適当でした笑
マグにはビニールテープ貼ってそれに書きました👏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    書いてなくて困るよりは要らなくても書かれてるほうがマシですもんね😅
    水筒、防水シールを持ってないから直接書くかと悩みましたが、ビニールテープならあります!剥がせるから良いですね😆

• 10月6日
ぽこな

うちも明日初めて一時保育に預けます!
なつさんの質問で、靴に名前書くの忘れてたことに気が付きました。ありがとうございます!

うちは水分補給は常時するので多めに!と書いてありました。大きなストローマグを預けるつもりです。
おやつは時間が決まっているようで、うちが預ける時間にはかからないのですが、前後すると思うので、一応おやつも持参します。
わからないことだらけですよね💦無事預けられますように!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おやつもご飯も園が用意するとは聞いたんですが、何時からなのか聞き忘れてたのでどうしようもない😂
    水筒ちょっと小さいかな…いっぱいに入れて行きます!

• 10月6日