※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
住まい

目隠しフェンスについて質問です。我が家はオープン外構でリビングのカ…

目隠しフェンスについて質問です。
我が家はオープン外構でリビングのカーテンを開けると外から丸見えになってしまうため、近々目隠しフェンスを検討中です。道路沿いということもあり、通る人の話し声や車の扉の開け閉めの音などが子どもが眠っている間もよく聞こえてきます。
うちでは人工木のフェンスを考えているのですが、防音効果もあるのでしょうか?
やられた方、また違った対策をしている方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

防音効果はそれほど期待できないかなと思います😣
木と木の隙間をほぼ無くして、壁のようにしたら少し違うかもしれませんが、そうすると違う問題もでてきますし…
我が家はリビングの大きな掃き出し窓前にウッドデッキがあり、その前に目隠しフェンスをつけています。相手側が隙間を覗こうとしない限り、よっぽど家の中で何をしているか、庭で何をしているかが見えないので、安心できておススメです!

• ぷち

ぷち

やっぱり防音もとなるとフェンスだけでは難しいですよね…💦
    ありがとうございました🌸

• 10月6日