※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
その他の疑問

今日いろいろあって、すごいムカツきました。どこにも愚痴るところがな…

〈つぶやきです〉
今日いろいろあって、すごいムカツきました。
どこにも愚痴るところがないので書かせて下さい。
気分悪くしたらごめんなさい。

妊娠したとわかってから、相手(彼氏)の
態度が一変しました。
望んで出来たのにいざ出来たら、
俺の子じゃない。でも、認知はする。養育費も払う。と
訳のわからないことを言われました。
そして今度は俺の子じゃないから認知したくない。
認知するならDNA鑑定しろ。と言われました。
ほんと腹が立ちました。
もちろん、彼氏以外との子なんてあり得ません。
これで、ほんとにこの人とは終わりだと思いました。
そして、2週間後には臨月入るというのに
おろせと言われました。
うちは、そんな気も無いしおろすなんて
考えたこと一度もありません。
むしろ、1人でも育てると決意しました。

もう、子供には可哀想ですが認知もしてもらいません。
DNA鑑定してもらうことも考えましたが
自分の子とわかって態度を変えられて
父親と言われるのも腹立たしいですし。

小さい頃から看護師になりたくて
高校から専門学校へ行き、高校卒業と同時に
准看護師の資格もとりました。
現在、短大を休学してますが正看護師まで
とるつもりです。
もし、学校と子育てが両立できなかったとしても
准看護師で働き、子供がある程度大きくなってから
正看護師をとることも考えてます。

子供が子供を産むとか批判されることも
多いですが、子供のためにこれでも
必死に考えてます。
後悔なんてしてません。

長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ

それだけしっかりしてるあーちゃむさんなら大丈夫ですよ!
ただ、がんばりすぎないようにね。助けてもらえる相手(親とか、友達とか、)いるなら甘える事もしてくださいね。
出産予定日1日違いですね。
お互い頑張りましょう♡( ´ ▽ ` )ノ

あーちゃむ

頑張りすぎないようにします!
親や周りの方のお力をお借りしていきたいと思います♡

お互い残り少ない
マタニティーライフ楽しみましょう💕

ミルク

シングルマザーになるって決意は簡単じゃないですよね?

そんな父親ならいない方がいいです。
私は応援します。私も母子家庭で育ちました。
母は私たち4人兄弟を一人で育ててくれました。

だからこれから大変だと思います。でも負けないでください。

仕事と両立も大変だと思う。でも看護師と言う立派な仕事はあーちゃむさんだから出来る仕事だと思います。

夢は必ずかないます。
私も小さい頃から絵書くのが好きでいつか形にできたらと思ってます。

体は無理しないでくださいね。
きっとあーちゃむさんの赤ちゃんは幸せになれます。

こんなに愛されてるんですから父親いなくたって立派に育ちますょ。

あーちゃむさんの味方です。

みーまむ

これから先色々な方と出会うと思います。そして、その分色々な意見もあるかと思います。でも、良いことも悪いことも全てプラスに吸収していけるあーちゃむさんになってください♡‼
そして、周囲のサポートは必用にせよとてもしっかりしている方だなと思いました★
今は何かと大変でしょうが、自分の信念を持ちつつ頑張ってください♪
無理することと頑張ることは違いますからね(*'͜' )⋆*
fightです(。•̀ω-)b

あーちゃむ

1人で育てて行くことの大変さも
わかってます。
母も私が3歳の時に離婚して
1人で育ててくれました。
1人で育てるのにいかに大変か
母から教えてもらいました。
それでも、この子を産む気持ちは
変わりませんでした。

妊娠したから夢を諦めたって
子供が知ったら悲しむと思うし
妊娠してもそれでも夢を叶えたって
方がいいかなって思います!

ありがとうございます!
私なりに頑張ります♡

あーちゃむ

人の意見も参考にしながら
頑張ります!
親や周りにお世話になった分
自立した時に恩返ししたいと思います♪
今は頼ることしか出来ませんが
感謝の思いだけは忘れずに
って思ってます!

ありがとうございます!

かよ

凄いですね!偉いです。
しかしひどい男!私が腹立ちます!
認知云々はよく分からないのですが…後々お子さんにとって、そして法律などの有利に立てるよう冷静に考えられる方がいいかも知れませんね。

最近、乳児を育てながら仕事を探していて…看護師さんの需要はかなりありますし、准看護師資格があると託児所付きの仕事が結構あるのでかなり良いと思います!看護師や医療の資格、介護の資格、保育士資格は仕事しながら子育てするママの強みになると思います。頑張ってくださいね!

みーまむ

私の友人も看護師の資格をとるために勉強しながら子育てをしているので、なんだか応援メッセージを送りたくなってしまい...とても偉そうなことを失礼しましたm(__)m
考えることも沢山あるかとは思いますが、残りのお一人様timeも少しは楽しんでくださいね(^-^)v

あーちゃむ

ほんとひどい男でした。
弁護士をつけて話し合いするつもりです。
私の方は認知も養育費も要求するつもりもないですし、
その代わり一切子供に関わらないでもらうようにするつもりです。

託児所に預ける予定だったのですが
母が協力してくれるので
預けずにいけそうです。

ありがとうございます!
頑張ります!

あーちゃむ

応援ありがとうございます!
大変だと思いますが
私なりに頑張りたいと思います♪

残りのマタニティーライフ
楽しみます٩( *˙0˙*)۶

あー(^o^)/

若いのにえらいですね!>_<
私は、母子家庭で育って母は資格もなにも無くて大変そうでした…
准看護師の資格があるなら働く所に困る事はないと思います♪
私も彼氏におろしてて言われてシングルになろうと思ったけど
結局結婚することになったけど
本当に悩みました。
大丈夫です(^o^)/なんとかなりますよ

あーちゃむ

資格あるのとないのでは
違いますよね!

望んで出来た命をおろせとか
言われるの嫌ですよね。
私の中でこんな男論外って
なりました!はら
結婚されたんですね!

jarimi

ひどい男ですね。
DNA鑑定して、責任として養育費だけ毎月振り込んでもらうのどうでしょう?(*☻-☻*)
父親として認めたくない方が大きいのであればいらないかもしれませんが。。

あーちゃむ

私の場合その男の親もそんな感じで
もし、DNA鑑定して孫だと
わかったら態度をコロッと変えると思うんです。
男の子四人兄弟で女の子が
ほしかったみたいなので
余計に…。
それが嫌なんですよね。
散々なこと言われて振り回させて
いざ、わかったら可愛がるなんて
許せないんです。
私がわがままなだけかもですが。

収入にも困らないと思うし
養育費もいらないんです。
ただただ、関わって欲しくないって状況なんです。

あーちゃむ

ある程度収入もありますし
養育費もいらないんです。
養育費を払う代わりに子供を
月に1回会わせろと要求されるのも嫌なんです。