※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻✩
子育て・グッズ

離乳食が進まず、固形の食べ物を食べても大丈夫か心配です。

完全母乳で、離乳食全然食べてくれないんですが、大人が食べてる白ご飯たべます。食べてるおかずをあーんしようと口開けてくれます。白ご飯は食べるのにお粥も完食したことが無く、野菜等も一口食べては拒否。スティックにした人参をあげてみたら食べました。
離乳食全然進んでないのに、固形の物あげて、消化系は大丈夫なんでしょうか?(><)

コメント

9ヶ月の頃には食べるならと思って少し柔らかめのご飯あげちゃってましたよ!
特にうちの場合はもんだいなかったです!

• ☻✩

☻✩

もう少し柔らかくしてあげてみます!ありがとうございます!

• 10月6日

ペーストの形態が嫌いな子もいるので、むせたり詰まらせたりしないか注意してればあげても良いと思いますよ✨

• ☻✩

☻✩

そのタイプですね🤐
    柔らかく茹でて固形であげてみます!ありがとうございます!

• 10月6日
りりか

うちも1人目の時離乳食初期からおかゆとかベチャベチャしたもの嫌いで…

9ヶ月には普通のご飯デビューしてました😌
バクバク食べててすごい嬉しそうだったのでもういいやーって感じでした👍