※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
妊娠・出産

明日予定日です。陣痛の感じ方や前兆、運動、眠気について教えてください。ぐーたらしていても大丈夫でしょうか。

明日予定日です。
陣痛耐えられた人やそこまで痛くなかった方どんな感じでした❓
またおりものがすごい多いですが前兆あった方います❓
家事やって夜散歩して昼はスクワット100回やったりしてもうやることないです笑
眠いです、、
ぐーたらしててよいのでしょうか

コメント

ちゃー🐻

次男の時ですが、お腹壊した時と同じでした😂
陣痛だと思わなくてめっちゃトイレ行き来しててこんなにお腹痛いのに💩でないなあって思ってました笑

• もや

もや

耐えられましたか?

• 10月6日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

全然耐えれました!
    途中普通に1時間ぐらい寝てました🤣

• 10月6日

破水から入院してたんですが、
激しい胃腸炎みたいな感じで、波がくるたび大きい方したい!トイレ!みたいな感じで何度もトイレ行きました🤣

さすがにそろそろ腰が割れそうで一人じゃ無理!とナースコールしたら子宮口全開でした☺️

それまでに経験した痛みのレベルにもよると思います💦
私は卵巣嚢腫の捻転の方が遥かに痛かったので…🤭

まめこ

ぐうたらしてても産まれる時は産まれるので、今のうちにのんびりしたらどうですか??😊
あと2週間以内には必ず産まれますし!
前兆といえば、その日はやたら腰が痛いなーと思っていたくらいでした!

はじめてのママリ

私も腹痛と同じで、3分間隔ぐらいまで余裕でした🤭
前兆は無かったです
最後のぐーたら楽しんでください👍

m.mama

初産婦で8月末に出産しました。
元々生理痛が重いタイプだったので前駆陣痛の時は重い生理痛が来ている感じで、本陣痛は💩したくてしたくて仕方ないって感じでお尻の穴必死に抑えてました😭

死ぬほど痛いのを覚悟していたのですが。そこまで痛いという感じではなかったです!
ですが人によってお腹より骨盤や腰が痛くなるというパターンの方もいらっしゃるみたいですね!

おしるしはもう来ましたか??
これで出てくるかは分かりませんが、赤ちゃんに「もういつでも出てきていいよー♪」と話しかけたりしてみたらどうですか👶💕

• もや

もや

おしるしまだです笑
    明日内診やるみたいですがそれも恐怖で仕方ありません

• 10月6日
  • もや

もや

私も生理痛死ぬほど重いです。
    前駆陣痛ありましたが全然大丈夫でした!

• 10月6日
  • m.mama

m.mama

内診のうまい下手?は助産師さんに寄りますよね多分😭
    内診で陣痛どんどん進む場合もあるみたいですよ!
    もしかしたら本陣痛は意外と大丈夫がですね♩

• 10月6日
ゆう

わたしもやたらトイレちかくて💩出る感じに似てます。もれるーってなってました笑

りんりん

耐えれない痛みは子宮口全開の時だけでした✨
波が来ている時に深呼吸しながら分娩室の貼り紙を読んだりしてたら、助産師さんが確認した時にはもう頭出てきてました💦
痛みに集中しないことかなと思います🙌
10ヶ月分の便秘が下痢となって解消される痛みって感じでしたよ😃

ちゃんまー

アタシも明日予定日です。
アタシもまだ兆候がなく、朝と夕方の2回のウォーキングや気が向いた時にスクワットしたり四つん這いになったりしてます。あとはグータラしてます😆

p

私も明日予定日です💡なんにもなさすぎてほんとに生まれるのか…?って感じです💦のんびりしてます💤
うちの母は全然我慢できる痛みだったって言ってたので、自分もそうだといいなぁ…と願うばかりです💦

ウーロン茶

陣痛中は一点を見つめてひたすら息を吐いてたらほぼ耐えれました!

耐えれない陣痛が来たときは赤ちゃんに向かって「いい陣痛きてるねー!すっごくいいよ!その調子!」と監督のように心のなかで激励してました😂
さらに耐えれない時は「愛してるぞー!」「大好きだー!」と心の中で叫んでました笑

こうしてみると一見ヤバイ奴なんですけど、陣痛に耐える効果がかなりありましたのでご参考に…😂笑

さーちゃん

耐えれたか耐えれなかったかで言えば耐えれたと思いますが…
陣痛中はひたすらベッド柵や壁を殴ってました😂
あまりにも強い力で殴るからあたしの手を心配して旦那が自分の手をクッション代わりに挟んでくれたりしてました笑
あたしは陣痛よりもいきみ逃しの方が辛かったです😭
まだいきんだらあかんー!!!って言われまくってましたが全部無視していきんでしまってました💦
あとは死んだフリしながら時が過ぎるのを待ってました…笑

あたしは前兆全くなかったです😂💦

体重増えすぎてて動け動けと言われ続けてましたが全く運動もしなかったです😂💦
あ、でも臨月で引っ越しをしたので毎日掃除しまくってました笑