※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟姉妹で似た名前の経験を聞きたいです。振り向いたり言い間違えたりしないか心配です。

兄弟姉妹で似たような名前をつけた方いますか?
例えば上の子(娘) のわちゃん
下の子(息子)とわくん

みたいな感じです!
1文字違い母音も同じなので片方の名前を呼んだ時に両方振り向いてしまわないか、言い間違えないか気になってます🥺

似たような名前の兄弟姉妹がいらっしゃるかた経験談を聞かせて欲しいです😊

コメント

姉妹似ている名前付けましたよ😊
特に両方振り向くとかはないですし、本人が聞き間違うこともないですが、こっちが呼ぶ時に言い間違えはあります💦
でも兄弟がいるご家庭だと、名前似てなくても言い間違えはあるあるみたいなので、あまり関係ないかなー?🤭
個人的には頭文字が一緒だと間違えやすい気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、我が家に犬がいますが娘とワンコ呼び間違えてます😂気にしないようにします(笑)

• 10月6日
わんこ

◯い、◯いでつけました!
わたしは言い間違えしまくりです🤣
2人同時に怒るとたまにわけわからなくなります🤣
でも上の子は別に間違えて振り向いたりはしないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて振り向かなければ大丈夫です!多分言い間違いはしてしまうので😂

• 10月6日
るかるん♪

うちは下2人が1文字違いでとても似ています。上の子は全く似てないですが日常茶飯事、誰かしら呼び間違えしちゃってます😅なんならワンコの名前で呼んじゃったり😂なのでうちは似てても似てなくてもあまり関係ないですね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家にも犬がいますがたまに間違えてます😂
    あんまり、気にしなくてよさそうですね☺️

• 10月6日